人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

讃岐うどんツアー18 てら屋うどん

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー18」 その10

次の店に向かうために、高松仏生山エリアから坂出に移動している途中のこと。
西に車を進めていたところから、北へ向きをかえようとした交差点近くで、車が結構止まっている大きなうどん屋を発見。
一度は通り過ぎて交差点を右折したんだけど、やっぱり、気になって引き返してきた。
予定していなかったが入ることにした、「てら屋うどん」だ。

讃岐うどんツアー18 てら屋うどん_e0173645_09232377.jpg

外観からも想像はつくけど、大きな建屋の開放感ある大食堂ー!って感じ。
入口から入ると、正面に厨房があり、おにぎりや天ぷらがずらーっと並ぶ。雰囲気に飲まれて、あれもこれもとがっつりいってしまいそうだ。

讃岐うどんツアー18 てら屋うどん_e0173645_09232876.jpg

ひやかけにしよー
ばたばたっとして控えるの忘れたけど、かけうどんの値段は200円だったかな。

讃岐うどんツアー18 てら屋うどん_e0173645_09240250.jpg

うお~このダシ、いりこがきいてるなぁ。あと、ここのは甘めの味付けになっている。麺は、これまでに食べてきたのと違って、表面がざらっとして柔らかめ。ダシとよく絡んでくるんだわ。うまい。

さ、次行くぞ、次。

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー18」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:てら屋うどん
場所:高松市国分寺町福家3835-2
時間:9:00~16:00 (土日月は~14:00)不定休
電話:087-874-0885

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-24 10:26 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Comments(0)


<< 讃岐うどんツアー18 長楽      讃岐うどんツアー18 植田米穀販売所 >>