讃岐うどんツアー18 三谷製麺所

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー18」 その5

「丸亀製麺」で既に4軒目、もちろん、うどんも4杯食べているわけで。
で、まだ朝10時なんだよね。

そろそろ、次がしんどくなってくるかなぁ・・・という時に限って、次の店が目と鼻の先だったりする。
次にやってきたのは、引き続き丸亀市内にある「三谷製麺所」だ。
特に看板などは出ていないんだけど、カーナビは、すんなりとここまで誘導してくれた。

e0173645_22412840.jpg

店の道路を挟んで向かいに少しだけ車を止めさせてもらって、建物の中に入る。
すると、カウンターが設けられていて、その奥で、麺を袋に詰めたりする作業が進められていた。

e0173645_22413133.jpg

おはようございます~と声をかけると、愛想よく迎えてもらえた。
うどんを下さい、とマイ丼を手渡すと、「お、器持ってきてるわ」と少々驚きながらも、手際よく麺を入れていく。「おおさかから来たん?」と聞かれたので、大阪から来ました~と答える。
うどんは1玉75円。

外に出て、車まで戻る。あーもう麺がうまそうやぁ。

e0173645_22413590.jpg

車の後ろを開けて、マイネギ、マイ醤油投入作業にかかる。それにしても、ここも綺麗な瑞々しい麺ですなぁ。

e0173645_22413781.jpg

つるっとした喉越しが気持ちいい~
お、ここの麺は、コシは強めなんだけど、グミ感の弾力よりは、歯ごたえはあるが、サクッと麺が切れる食感。まあホント、店ごとに味も食感も違うから面白いよなぁ。こちらの麺も絶品でございます。

e0173645_22413990.jpg

いやあ、今回は行く店行く店、ヒットだわ。
まだ、食べれるな。さ、次行こ。

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー18」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:三谷製麺所
場所:丸亀市津森町593
電話:0877-22-5652

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-15 07:17 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23114915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー18 麦香 讃岐うどんツアー18 丸亀製麺 >>