蒲田の居酒屋「叶え家」

どっかのタイミングでは来たいと思っていたお店。
賑やかな蒲田バーボンロードの一角にある居酒屋「叶え家」だ。あ、店は建物の2階にあるのか。

e0173645_09141029.jpg

中に入ると、これまた満員御礼状態で、かなり賑やかな状態だな。子供を連れたお母さんグループもいるね。

さてさて、かなりバリエーション豊富なメニューが楽しいぞ。
まずは、この店のオススメなのかしら、馬肉料理が充実してるんだよね。ここは、馬刺し3種盛り(1280円)を頼んでみるか。馬ヒレ・コウネ(たてがみ)・はらみと美味しいところを盛ってくれる。コウネのこの独特の食感と甘味がたまらんな。

e0173645_09144261.jpg

馬のあとは・・・こちらはワニの唐揚げ(380円)でございます。えぇ、あのクロコダイルなワニでございます。カエルも食べたことあるけど、その食感や味はどちらも鶏身に例えられることが多い。カエルは鶏より柔らかいが、ワニはそれと対照的で少ししっかりしたササミを食べているかのようだ。臭みとかは全くない。

e0173645_09145789.jpg

これを食べてみたかったんだよね。
叶え家特製!こぼれ寿司(1880円)だ。寿司の上のネタが、言葉通りこぼれるほどに盛ってくるんだよね。まぐろすき身、ウニ、いくら、ブリですな。
なるほど、これ握り寿司ではなく、巻き寿司の上にネタを置いてるのか・・・食べにくいじゃないか笑。でも、それを差し引いても、ウニ含め、これだけの量を食べることが出来るのは嬉しいよね。おかげで酒が進むわ。

e0173645_09150738.jpg

ドリンクは、特にサワー系が充実していて、ガリガリ君サワーやオロナミンCサワーなんてのもあるぞ。

e0173645_09151920.jpg

合間に鍋ぶっ込みますか。鶏ガラスープDE 国産牛モツ鍋(980円)。
キャベツそのままやないか笑。鶏ベースだからあっさり食べやすいんだけど、このホルモンから出る旨みがいい味出してるわー
これはペロッと食べれる。美味い。

e0173645_09152113.jpg

浜焼きメニューもいくつかあって、その中から肝入り干しイカの炙り(420円)を。
やっぱり、この肝の苦味とコクがたまらんわね。

e0173645_09152221.jpg

いや~わいわい飲むにはいい店だわ。
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:叶え家
場所:東京都大田区西蒲田7-67-14
時間:17:00~25:00(金土は~翌5:00)
電話:03-6424-9738

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-03 08:08 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23047325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「治助」 石橋の居酒屋「宵ノKOFUKU」 >>