蒲田の居酒屋「ひでぼう」

蒲田の家の目と鼻の先にあって、気になっていた店。
居酒屋「ひでぼう」だ。白提灯に「和バル」、刺身などがあると嬉しいんだけど・・・と、期待が高まる。

e0173645_22413064.jpg

8人ほどが座れるカウンターに、4人掛けテーブル席が4つ、2人掛けテーブル席が1つとなかなか広めの店内。居酒屋を感じさせる民芸調な雰囲気は特になく、どちらかというと、すんごいシンプルな空間だ。

でもねぇ、
なかなかメニューが面白いわ。旬の食材も魅力的だし、蟹や牡蠣もあるねぇ。それに、日本酒のラインナップも「獺祭」「〆張鶴」「浦霞」・・・と嬉しい。

e0173645_08364641.jpg

じゃあ、刺身盛りあわせ(1300円~)をもらおうかな。この日は、ブリ、アジ、まぐろ、しめさばにホッキだ。アジがもちもちした食感で美味い!

e0173645_22413234.jpg

は、「浦霞」しぼりたて純米生酒(550円)を。お~フレッシュ~、いい酸味だわ。「浦霞」らしいバランスのいい奥行きのある旨味がグー。程よい余韻も気持ちがいい。

e0173645_22413437.jpg


やっぱり、牡蠣は外せない。生カキ(2ヶ500円)。小長井町産と書かれているから長崎の牡蠣ですな。小振りの丸牡蠣なんだけど、これが、意外と爽やかなクリーミーさを演出してきて美味。こんなん食べだしたら止まらんで。

e0173645_22413632.jpg

いや~魚介が楽しめて良かった。
気になる人は是非。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ひでぼう
場所:東京都大田区蒲田5-22-7
電話:03-6338-3318

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-04-29 09:03 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23031948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「宵ノKOFUKU」 庄内の居酒屋「筍」 >>