人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

蒲田の居酒屋「串カツ田中」

なんだろうなぁ・・・こう、東京で大阪を前面に押し出している店って、「ほんまかい?」とか思って、どうしても足が遠のいたりするんだよね。
そんな中でも、いつもなかなかの賑わいをみせている蒲田の串カツ「田中」に行ってみた。「蒲田の」とは書いたけど、全国展開して50店舗近くある人気店だよね。

蒲田の居酒屋「串カツ田中」_e0173645_11215582.jpg

生ビール(390円)を。ボールに入ったキャベツと一緒にやってきた(お通し240円)。
あー、生ビールが安いのは有難いねー。これだけでポイント高い。

蒲田の居酒屋「串カツ田中」_e0173645_11215872.jpg

二度漬け禁止のソースが目の前にあるんだけど、まずは、河内の特産物さいぼし(530円)からいただこう。串カツ以外にも大阪もんメニューがあるんだね。さいぼしとは、馬肉の燻製のこと。
スモークがよくきいて美味い!このしっとりとした食感もいいね~

蒲田の居酒屋「串カツ田中」_e0173645_11215942.jpg

さて、串カツはネタによって100円、120円、150円、200円の価格設定
じゃあ、串カツ豚(120円)、串カツ牛(120円)、レンコン(100円)、そして、大阪名物紅ショウガ(120円)をオーダー。紅ショウガもしっかり定番メニューに入ってるぞ。

蒲田の居酒屋「串カツ田中」_e0173645_11220159.jpg

衣はサクッと軽快タイプ。ん?何か衣に入ってる?妙にスパイシーだな。辛いんじゃなくて、エスニックな香ばしい香りが印象的でクセになる。
それにしても・・・ソースが二度づけ禁止なのは当たり前なんだけど、ルール破ったら千円罰金とは。罰金というのはこれまで見たことないな。

この店にもあるか、チンチロリンハイボール
サイコロ2つ振って、ゾロ目で角ハイボール(350円)が1杯無料だ。C級呑兵衛を舐めるなよ、ゾロ目で1杯無料だわさ。

蒲田の居酒屋「串カツ田中」_e0173645_11220301.jpg

あかん、飲むと食べたくなるな・・・うずら(120円)、えび(200円)、アスパラ(200円)。アスパラはまるまる1本ね。えびもジューシーでうまいわ。

蒲田の居酒屋「串カツ田中」_e0173645_11220599.jpg

ちょっと飲むのにいいお店じゃん。
気さくに利用できる明るい雰囲気のお店なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串カツ田中 蒲田店
場所:東京都大田区蒲田5-1-6
時間:17:00~26:00(土日祝は16:00~)
電話:03-5703-1588

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-04-20 21:44 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 天王寺の居酒屋「スタンドふじ」      梅田の居酒屋「奴」 >>