蒲田の居酒屋「さしみや五坪」

なんか、「水曜どうでしょう」で出てくる文字を思い起こさせるな・・・
JR蒲田駅から京急蒲田駅に向かう、賑やか通りにある立ち飲み「さしみや五坪」だ。テントの文字がなんともゆるい。

e0173645_07435682.jpg

入口は別なんだけど、この建屋の2階に座席もある「さしみや五坪」があって、そこの出先機関みたいなもんで立ち飲みになっている。U字カウンターで、10人ちょっと入れる感じかな。

レモンサワー(350円)もらおうかな。
小さなホワイトボードに、ええ感じの肴が小さな文字で一杯書き込んである。
じゃあ、かつお(500円)からもらおうかな。皮の部分を炙りにしてあって、これでもかとがっつり大振りカット。脂がのってウメー

e0173645_07435825.jpg

ハイボール(300円)にして・・・これは、ブラックニッカハイボールね。
ん?メニューを見ると「復活」って書いてるんだけど・・・自家製たらのくんせい(10g120円)ってのがあるな。人気のアイテムなのかしら、頼んでみようかな。

e0173645_07440038.jpg

あ、ごついの出てきたな。しまった、何も言ってないけど何gの自家製たらのくんせいなんだ?ま、いいか。ピリ辛で、スモークがよくきいている。

そして、白ミル貝(500円)。
つぶ貝でもなくとり貝でもなく、貝好きにはたまらんええとこ取りの食感がたまらん。噛むほどに、甘味も広がって美味い!

e0173645_07440112.jpg

いつも、お客さんが入っているなぁと横目に通り過ぎていたんだけど、なるほど、魅力のメニューが充実しているというわけですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さしみや五坪
場所:東京都大田区蒲田5-23-5
時間:11:00~16:00(1階のみ)、17:00~22:00(L.O.21:30) 日祝休
電話:03-5711-5817

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-04-16 23:15 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22962036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「串焼き屋てんぐ」 川西能勢口の居酒屋「モランボン」 >>