十三の居酒屋「十三屋」

久々に来たな。
この店だけは、どの時間に行っても空いているということがないな(笑)
阪急十三、大衆酒場「十三屋」

e0173645_07354344.jpg

店先の提灯がビール化するくらい、酒飲みが集まるんだな・・・
週末の昼間だが、店の近くまで来ると賑やかな声が漏れ聞こえる・・・あ、ちょうど、客が出たところで、待たずに入口すぐのテーブル席に座ることが出来た。

e0173645_07354628.jpg

ホワイドボードに、旬のものや魅力あるメニューが並ぶ・・・まずは、生ビール(400円)に、子持ちしゃこエビ(600円)をもらおうかな。
しゃこはたまに食べるけど、子持ちはなかなか遭遇しないよね。卵のしっとりした食感がたまらんわね。

e0173645_07354907.jpg

そして、青柳酢みそ(350円)。
口の中で踊るぷりぷり食感がグー。貝王としては外せないアイテムだな。

e0173645_07355187.jpg

新子ポン酢(350円)。
このポン酢、柑橘がいい感じできいて美味いなぁ。口に入れると、ふにゃっとすぐに形は崩れても、噛むほどに潮の香りが広がる新子。こりゃ、いい肴だ。

e0173645_07355413.jpg

軽~く飲んだだけなんだけど、いやあ、やっぱり落ち着くわ。
まさに、酒を楽しむ場所ですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:十三屋
場所:大阪市淀川区十三東2-11-14
営業:10:00~22:00
電話:06-6309-8816

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-04-09 22:37 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22944252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「炭火とりやろう」 蒲田の居酒屋「かぶら屋」 >>