築地の海鮮丼「大江戸」

おいおい、この人の多さは何なんだ・・・
この間の「豊ちゃん」の時もそうだったけど、朝の築地が激混みじゃないか。

e0173645_13190389.jpg

市場内の魚がし横丁、どの店もすごいことになっているな。
今回、海鮮丼を食べようと思って「大江戸」に来たんだけど、店の前で「あ、なんだ、そんなに並んでないじゃん」とか思ったら、路地を出たところに、さらに行列が続いていた(泣)

e0173645_13190877.jpg

朝丼のつもりが、これじゃ結果的に昼飯になりそうだ。
店の人が、ちょくちょく列を見に来ては、日傘を配ってくれたり声をかけてくれたり。そんなこんなで、1時間半が経過。
ようやく、店に入ることができる~海外からの観光客も多く、メニューも色々工夫されているようですな。

e0173645_13190592.jpg
e0173645_13191099.jpg

んーそれにしても、メニューが多すぎて悩むなぁ。これをチョイスすると、このネタは入ってないのかぁ・・・そうすると、こっちでこうすると・・・あ、ちょっと高いか。なんて、並んでいる間、ずっと思案。
で、結局、G丼(2500円)に決めた。まぐろ、いくら、うにのトッピングだ。

e0173645_13191202.jpg

今日のおすすめは、トロサーモンとハマチということだったので、ハマチを追加トッピングするか。ハマチは、愛媛産のブランドハマチ「米米ハマチ」だ。

e0173645_13191471.jpg

ご飯にはふんわり酢の香りに、胡麻と刻み海苔。
まぐろのしっとりした質感と、赤ウニの濃厚さと甘さがたまらんな。ハマチは、脂がしっかりのっているんだけど、とっても後味さっぱり。

10人程度のL字カウンターで小さなお店だけど、お店の人も親切だし満足満足。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:海鮮丼 大江戸 築地市場内店
場所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 魚がし横丁8号館
時間:4:30~14:30 日祝休
電話:03-3547-6727

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-04-04 14:04 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22930225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お知らせ】大阪に戻ってまいりました 蒲田の焼鳥「えど屋」 >>