蒲田の居酒屋「ちゃい九炉」

サクッと軽呑み。
家の近くにある、居酒屋「ちゃい九炉」に入ってみる。蒲田以外にも、秋葉原や八重洲などにも店舗があるのね。店名のショルダーに「串もん」とあるから、串揚げや焼鳥がメインということなのかな。

e0173645_09560377.jpg

「玉乃光」純米吟醸氷温貯蔵生原酒(390円)に、えんがわポン酢(200円)から。ドリンクも一品もお安くていいですな。えんがわのこの脂っぽいしっとり感を楽しみながら、酒をツィー。

e0173645_09561296.jpg

ドリンクを、トリスハイボール(290円)にかえて串ものを食べるか。
食べた後の串は、この牛乳瓶に入れるんだな。

e0173645_09560583.jpg

串カツは、レンコン(90円)、海老(200円)に牛カツ(180円)。衣はしっかり固めにホールドされた感じだが、さっくりといい歯ごたえが楽しめる。
海老ウメー

e0173645_09561599.jpg
e0173645_09561934.jpg

お決まりの二度漬け禁止のソースなんだけど、ソースの器が…
テーブルに置いてあるんじゃなくて、注文するとこんな瓶で出てくるんだ。レンコンどないして入れるねん(笑)

e0173645_09561796.jpg

次に、焼鳥いくか。
鶏皮(150円)になんこつ(150円)。あ、皮がカリカリに焼いてあるタイプだな。カリサクな焼き上げが香ばしくて美味い。

e0173645_09562131.jpg

鶏ねぎま(150円)もいい食感で上手い。ちょっと塩胡椒が強めだから、またこれ呑みたくなっちゃう。

e0173645_09562313.jpg

安くて気軽に立ち寄れる店なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ちゃい九炉 蒲田東口店
場所:東京都大田区蒲田5-19-5 BCGビル
時間:17:00~翌5:00
電話:03-3733-2210

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-03-22 09:52 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22896924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「ハンチング」 蒲田の居酒屋「ジャンラフィット」 >>