蒲田の居酒屋「ジャンラフィット」

ちょっとした肴で日本酒をチビチビやるのもいいが、たまには、豪快にがっつり飲み食いしたい時だってある。
あ~もう23時を回っているけど、がっつり肉を食べたいな…

そんな時にいい店があった。
JR蒲田駅の東口から北へ少し歩いたところにあるビストロ酒場 ジャンラフィット」だ。ジャン・ラフィットは、昔、実在した海賊なんだよね。それ聞いただけで、何だか豪快に食事が出来そうな気がする(笑)

e0173645_08553045.jpg

海賊船の中にいるかのような(入ったことないけどね)、ウッディな空間が開放的な気分にさせてくれる。

ドリンクは…
おっと、いきなりがっつりな…名物ラフィットハイボール(680円)にするか。季節のフルーツピールが入ったハイボールなんだけど、1リットルということで。まさに海賊のハイボール。お通しにはフォカッチャ(300円)。
あー写真じゃ大きさが伝わりにくい…ジョッキ重くて、手首いわすわ。

e0173645_08553260.jpg

ちょっと魚介をいっとこうかな。
本日のカルパッチョ(680円)を。サーモンと平目ですな。あっさりとして美味い。噛むほどに、魚の旨み甘みが出てきてグー

e0173645_08553414.jpg

そして、やっぱり牡蠣はたべとくか。
海賊のカキグラタン(1ケ220円)を。ジャン・ラフィットはフランス・ボルドー生まれ。ボルドーといえば牡蠣…で、このメニューという、かなりこじつけ感満載だが、牡蠣食べられるなら、それもOK。
1個ずつ頼めるのも嬉しいね。アチッ!濃厚なチーズと牡蠣の相性が最高ですな。

e0173645_08553662.jpg

そして、今回のメインイベント。
衝撃!!ハハハハ ハラミステーキ(1380円)。肉をがっつり食べたい人には最高だわ。
これ、300gあって、じっくり低温で焼き上げたもの。このボリュームでこの価格って、かなりお得だよね。
あ~肉肉した食感と旨みがたまらんなぁ、ウメー。美味くて、ペロッと食べちゃった。

e0173645_08553840.jpg

豪快に飲み食いしたい人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ビストロ酒場 ジャンラフィット
場所:東京都大田区蒲田5-2-5 2F
時間:17:00~24:00(金土は~翌4:00) 月休
電話:050-5789-9673

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-03-21 09:39 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22894572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「ちゃい九炉」 蒲田の居酒屋「月とすっぽん」 >>