蒲田の居酒屋「豚番長」

蒲田は、バーボン通り。
いつも、たくさんの客で賑わっている立ち飲み屋がある。「豚番長」だ。
先日、前を通りかかったら、ちょっと空いていたので入ってみることにした。

e0173645_08040592.jpg

看板にあるようにやきとんの店ではあるんだけど、やきとりもあるし、その他一品ものも充実してるのねー
まずは、コブクロ刺(220円)。刺身もあるとは有難い。あ、クセもなくコリコリ食感がグー。生姜とニンニクだれでいただく。

e0173645_08041668.jpg

やきとんは、かしら(110円)から。
なかなか粒も大きく、思ったよりも柔らかいですな。

e0173645_08042826.jpg

そして、つくね(150円)。こちらは黒胡椒かな、かなりスパイシーなところが酒の肴にもってこいだな。ニラなどが入った餃子の餡的な味わい、そして、ほわっと柔らかい~ここに、軟骨かしらコリコリ食感もある。

e0173645_08044852.jpg

しろ(110円)は、大腸ですな。表面を少しカリッと焼き上げて、あとはしろ独特のムニムニ感を楽しむ。

e0173645_08045638.jpg

やきとりからは、やはりネギ間(130円)を塩焼きで。食べ応えのある鶏身で満足の一串。白ネギの歯ごたえもいいや。

e0173645_08045847.jpg

ガツ刺(220円)もいっとくか。こちらは胃ですな。
お、これはなかなかしっかり食感だなあ。全然臭みもない。酒のつまみを食べてるーって感じだな。コブクロ刺と同じタレがかかってるんじゃないのと思ったけど、こちらは、甘酸っぱい味もするタレだな。

e0173645_08045967.jpg

ドリンクは、生ビールが480円、サワー系が350円~420円、ハイボールが330円~400円くらいの価格帯だ。
サクッと呑みにいい店なので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やきとん 豚番長 蒲田店
場所:東京都大田区西蒲田7-63-6
時間:16:00~24:00 (土日祝は14:00~)
電話:03-3739-7058

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-03-11 08:04 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22869407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーボン at 2015-03-14 17:19 x
私もちょくちょくここにお邪魔しています。
Commented by nonbe-cclass at 2015-03-15 13:47
バーボンさん、こんにちは!
お〜そうなんですね。
気軽に使える店でいいですよね。

<< 蒲田の居酒屋「うえ山」 荏原町の居酒屋「隼」 >>