人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

南六郷の銭湯「太平湯」(大田区の銭湯7)

大きな千鳥破風で、どっしりと構える銭湯。破風板が鮮やかな黄色で色付けされて、一層の格調高さを引き立てている。
大田区は、南六郷にある「太平湯」だ。

南六郷の銭湯「太平湯」(大田区の銭湯7)_e0173645_06515905.jpg

番台タイプ。
脱衣所は、特徴めいたものはないものの、昔ながらの男女湯の仕切りも低く、昭和ムードがたっぷりだ。

浴場は、奥に浴槽があるタイプ。手前に、洗い場でカランは23。
c級呑兵衛が好きな、体育館タイプで水色の天井、そして、ペンキ絵。
奥壁面のペンキ絵、こちらは夏の富士山・・・なんだけど、富士山が女湯側に偏っているので、男湯は松のある海岸がメインになっている。

浴槽は、奥のペンキ絵下に2つ。1つは深めに入れる、麦飯石バイタル活性風呂で、ボコボコと気泡が出てくる。
もう一つが主浴槽で大きく、中で間仕切りをしている。でんき風呂、岩盤泉にボディマッサージ。ボディマッサージは、噴流によるボコボコタイプど、ジェット水流が2つ。

湯は気持ちちょっと熱め。
なので、しっかり温まったところで、風呂上がりのジュースが美味い。

南六郷の銭湯「太平湯」(大田区の銭湯7)_e0173645_06520107.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:太平湯
場所:東京都大田区南六郷1-5-17
時間:15:30~23:30
電話:03-3738-1665

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-03-07 08:34 |  L 大田区の銭湯 | Comments(0)


<< 砂町銀座商店街の「うなくり5」      大鳥居の銭湯「竹の湯」(大田区... >>