蒲田の食堂「双葉食堂」

JR蒲田駅を東に出、蒲田五丁目の交差点を北へ向かって歩いていくと、住宅街のなかながら道沿いに飲食店が現れる。
外でご飯を食べて帰ろうと立ち寄ったのが「双葉食堂」だ。なんか、美味いものが出てきそうな雰囲気がする。

e0173645_00110941.jpg

カウンター席、テーブル席両方ある定食屋さん。時間も遅めなので、一杯ひっかけている人もいるな。今日は、純粋に食事して帰ろう。
何にしようかな…豚ロースカツ(750円)にするか。目の前で、おやっさんが手際よく揚げていく。

e0173645_00134526.jpg

丼めしに、味噌汁・香物がついた定食。おー、この味噌汁、ダシがきいて美味いなぁ。

e0173645_00134737.jpg

ころもは軽サクなんだけど、香ばしくカリカリした感じが美味い!
ロースは見た目、比較的しっかり火を通した感じなんだけど、いやいやどうして、めちゃ柔らかいし、厚めのカットだから肉肉感が楽しめる。

e0173645_00133073.jpg

味もボリュームも満足の定食だったな。
ちなみに、「モヤモヤさまぁ~ず2」でも登場した店なんだけど、さまぁ~ずの高校の同級生の実家が営業する定食屋なんだって。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:双葉食堂
場所:東京都大田区蒲田1-15-1
時間:11:30~14:00、17:00~22:00 月休
電話:03-3735-3464

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-03-03 08:10 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22848936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大鳥居の銭湯「宝湯」(大田区の... 西六郷の銭湯「第一相模湯」 >>