蒲田の居酒屋「蒲田串焼家 昭和横丁」

JR蒲田駅西口から、歩いてすぐのところにある居酒屋「昭和横丁」
店先が、メニューやチラシなどで賑やかいことになってるな。蒲田串焼家とあるから、焼鳥がメインなのかな。「関西人集まれ」の案内はいったい何なんだろう…

e0173645_08124413.jpg

店名通り、店内も駄菓子や琺瑯看板など、昭和っぽいしつらえ。アミューズメントパークに来たみたいだ。
角ハイボール(300円)に…クジラがあるのか、よし、鯨のユッケ(550円)をもらおうかな。
少し甘めのタレに、鯨が滑らかで柔らかい。

e0173645_08124733.jpg

串焼は、鶏と豚で分けてメニュー表記されている、有難い。
ねぎま(150円)に、ハツ(150円)。ねぎまは鶏柔らかめで、ネギのしゃっきり感がグー。
ハツは、ちょっと塩が多い気がするんだけど、嫌いじゃない。なかなか大粒で、このぷにぷに感がいい。

e0173645_08125018.jpg

♪うららーうららー、山本リンダに、あっ、この曲はジュリーだな…おいおい、いちいち気になるなぁ。
ハラミ(180円)は、ネックな感じで、美味いとこをぎゅっと串に刺した感じ。手羽先(180円)も串焼きなんだね。この骨周りのしっかり肉質がたまらないんだよねー

e0173645_08125238.jpg

サクッと気軽に飲めるのがいいな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:蒲田串焼家 昭和横丁
場所:東京都大田区西蒲田7-46-3 鈴勝ビル1F
時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
電話:03-5713-1801

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-16 22:14 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22812710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の居酒屋「ぎふや本家」 穴守稲荷の銭湯「玉の湯」(大田... >>