高田馬場のうどん「讃岐うどん 蔵之介」

JR高田馬場駅から少し歩いたところにある店に、讃岐うどんを食べにやってきた。

「讃岐うどん 蔵之介」
だ。
中の様子が分からないけど、外で1組待っていたので、その後ろに続いて待つことに。

e0173645_22151742.jpg

暫くして声がかかり、中に入る。カウンター席、テーブル席共にあって、どうだろう全体で20席もないくらいのキャパかな。讃岐うどんのお店ではあるけど、落ち着いた空間だ。カウンター席に案内される。

「讃岐うどんを食べに来た」んだけど、もう少し正確にいうと、牡蠣うどんが食べたくてやって来た。フェイスブックで知人が写真をアップしていたので、無性に牡蠣を食べたくなってしまったのだ。

注文したのは、磯の牡蠣うどん(950円)。

e0173645_22151953.jpg

牡蠣がころころとのってますなぁ。牡蠣は広島産。
これ、単純に麺の上にトッピングされているだけじゃなくて、出汁にも牡蠣を贅沢に使っているんだよね。出汁を一口飲めば、牡蠣の磯の香りがしっかりと伝わって来る。
く~染み入る~

潮の香り…そうそう、さりげなくいるんだけど、この青海苔が香り抜群。牡蠣の出汁と絶妙な相性だ。徳島は吉野川のすじ青海苔だそうで、青のりのええやつですな。
焼き蒲鉾には、わさびがのっている。これもいいアクセントになっているなぁ。
麺も、程よいのど越しとコシでもちろん美味かった~

満足満足。
わ、店の出るとすごい行列になっていた。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん 蔵之介
場所:東京都豊島区高田3-7-15 1F
時間:月~金11:00~14:00、火~金17:00~21:00
   土11:30~15:00、17:00~20:00 日祝休
電話:03-3987-9945

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-14 08:26 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22805591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 南六郷の銭湯「第五相模湯」(大... 蒲田の銭湯「寿湯」(大田区の銭... >>