蒲田の「かき小屋 東急プラザ蒲田店」

関西だとこの時期、牡蠣を食べに坂越・日生に行けるんだけど、
蒲田にいると、美味い牡蠣を腹いっぱい食べるってのが出来ないんだよな…

それでも牡蠣を食べたい…東京だとどうするか…牡蠣バルってのもあるけど、やっぱり、かき小屋になるのかな。
そのかき小屋は、都内にもあるんだけど、実は、JR蒲田駅前にあるんだよね。東急プラザの屋上に。昨年、百貨店の屋上遊園地がなくなるって話で話題になったよね。まさに、そこ。

e0173645_18042689.jpg

遊園地がなくなるという話だったが、観覧車も復活し、子供が楽しめるような空間にはしているんだね。そんなところに、かき小屋って大丈夫かい?ま、細かいことは置いといて。

特に、予約はしなかったんだけど、すんなり案内される。
食べ放題が60分で2980円か…そこまではいいか。1kg1500円にしとこ。その代り、ドリンクは飲み放題(90分1000円)でいくか。

e0173645_18042907.jpg

最初に、焼き方の説明を受ける。丁寧な焼き方説明書までありますな。
網に牡蠣をおいたら、これで蓋をして下さい。焼きあがったら、これで温度を測って下さいって…すんごいリスク回避(笑)まぁ、提供する側としては仕方ない話なんだよねー

e0173645_18043184.jpg
e0173645_18043334.jpg

焼きながら、観覧車を見るというほのぼのとした時間。

e0173645_18044136.jpg

んー説明通りに焼くと、やっぱり焼き過ぎで牡蠣の身が小っちゃくなって辛いなあ(そもそも焼いて身が縮まる点は別にあるとして)。なので、いつも通りの焼き方で食べることにした。
牡蠣は宮城県産、そうこれくらいの感じでないと。

e0173645_18043511.jpg

しまった…食べ放題にした方が良かったかな…
ビール、ビール、ビール、白ワイン、白ワイン…90分の飲み放題にしたから、食べるものなくなっちゃったよ。時間を持て余すじゃないか。
いかん、ここは、追加でアイテムを。あ、はまぐり(6個560円)にするか。

e0173645_18043758.jpg

網に置くと、すぐにぱかーんと口を開ける。その時に、いいおダシが一緒にダダ漏れしてしまうショックも受け入れなきゃいけない。
あーウメー。ワインが進むぜ。

e0173645_18043901.jpg

あー昼酒にはいいわー
牡蠣やはまぐり以外にも、さざえや帆立をはじめ色んなメニューがあるので、是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かき小屋 東急プラザ蒲田店
場所:東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ 蒲田屋上(かまたえん)
時間:17:00~21:00(土日祝11:00~21:00)2015/3/31(火)まで

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2015-02-08 19:09 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22791415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「虎酔宿」 能勢の豆腐店「豆腐王」 >>