能勢の豆腐店「豆腐王」

もう昨年の間に、新店舗での営業は始まっているんだけど、このブログではまだ書いてなかったな…能勢で、試食できる豆腐屋さん「豆腐王」

以前は、県道沿いのカーブ越しにあって、車をそんなに止められなくて大変だったんだけど、新店舗は店の構えも大きく、駐車スペースも十分だ。

e0173645_08170498.jpg

この店構えなので、レストランと勘違いして入って来る客もいるとか。
いやね、店に入ってみると分かるけど、入ったら入ったで、テーブル席があるから「やっぱりレストランじゃん」と思ってしまう。しかも、なんか、テラス席までありますけど(笑)
また、ここからの景色がのんびりしていいんだわ。

e0173645_08170697.jpg
e0173645_08170843.jpg

さて、この店に初めて訪れた人は、無料で試食が出来るというスタイルは健在だ。以前に、前の店舗で試食をさせてもらったことがあるんだけど、今回も快く試食させてもらうことに。
汲み上げ生湯葉、豆乳プリン、豆乳汁、ざる揚げ、絹厚揚げ、特濃寄せとうふ。葉の器は、左から歌垣、十勝絹、黒ごま、特濃、しそだ。

e0173645_08171004.jpg

真ん中にある、ざる揚げはねぎたまポン酢がかかっていて、絹厚揚げにはオリジナル醤油がかかっている。豆腐だけでなくオリジナル商品もしっかりアピール。
ねぎたまポン酢は、岩津ねぎとたまねぎの甘みが引き立っている。

歌垣は少し固めの絹豆腐なんだね。同じ絹でも十勝絹は、柔らかめで味・風味がぐっとくる。前回も思ったけど、この特濃寄せとうふが、味が濃くて美味いんだわ。

また、今回も買い込んじゃったなぁ。
でも、美味しいのでドライブがてら是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:豆腐王
場所:豊能郡能勢町倉垣279
時間:10:00~17:00 土日祝のみ営業
電話:072-737-0001

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-08 09:01 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22790068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の「かき小屋 東急プラザ蒲田店」 蒲田の居酒屋「立ち飲み 銀次郎」 >>