蒲田の中華料理「金春本店」

羽根付き餃子が食べられる店として、「你好」「歓迎」「春香園」を紹介してきたけど、今回は、「金春本店」
京急蒲田駅から続くアーケード商店街「あすと」の中にある。外観がかなり派手派手なので、見逃すことはない。

e0173645_07504487.jpg

中に入ると、ネイティブな雰囲気も醸し出しながら、大衆食堂的な感じだ。
店員も中国人で、片言の日本語で対応するものの、店員同士となると何をしゃべっているのか全く分からん。

さて、まずは五目炒飯(550円)をお願いしようかな。

e0173645_07504798.jpg

ほー、予想外の展開できたな。オムライスを注文した覚えはないぞ(笑)
炒飯を卵で覆い、ケッチャップのきいたソースがかかっている。

ふんわり焼きあがっている卵焼きを切り込んでいくと、中から炒飯がお目見え。
あ、ベタベタせずあっさりした味わいなんだけど、いい塩、胡椒加減だ。
ところどころで、海老がプリンプリンはじけるところが美味い。

e0173645_07505126.jpg

そして、名物の羽付き焼き餃子(6コ:300円)。
ここも、1つ1つが大きいな。

e0173645_07505397.jpg

お、ここのは皮がしっかりして、もちもち感が結構あるね。
餡は結構スパイシーな味わいで、酒の肴にもぴったりだな。小籠包みたいに、肉汁しっかりで美味いですなぁ。

e0173645_07505516.jpg

炒飯も結構ボリュームがあったので、お腹一杯になっちゃった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:金春本店
場所:東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアルビル
時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
電話:03-3737-5841

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-03 07:57 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22777313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 餃子好き at 2015-02-03 18:30 x
駅反対の金春新館も美味いですよ。何となく、焼も水も新館の方が好みの味付けに感じます。
Commented by nonbe-cclass at 2015-02-04 07:49
餃子好きさん、こんにちは!
水餃子も気になっていたんですが、今度、新館の方に行ってみます~

<< 砂町銀座の鶏肉専門店「鳥光」 南池袋の洋食「キッチン南海」 >>