蒲田の居酒屋「立呑 絶好鳥」

蒲田西口。アーケード商店街に並行して飲食店が軒を連ねる通り、その端っこで、ぽつんと赤い看板が目にとまる。
立ち飲みがあるのか…ちょっと、入ってみようかな。

e0173645_09034053.jpg

「立呑 絶好鳥」だ。絶好調違いだが、c級呑兵衛としては親しみを感じる。

e0173645_09070519.jpg

コの字カウンターで、どうだろう15人位はいける広さかな。ここは、キャッシュオンデリバリータイプだ。
まずはチューハイ(350円)を注文して、メニューをみると…多いなぁ。
店の名前からも焼鳥があるのは分かるけど、それに並ぶくらい、燻製メニューも充実している。あ、魚介の一品もあるね。

e0173645_09071686.jpg
e0173645_09071942.jpg

じゃあ、くんせいカテゴリーからササミ(250円)をもらっちゃおうかな。
ササミの肉質上、食感は固めでモサモサするんだけど、このスモークの風味と相まって、酒をチビチビやるには、いい酒の肴になってくれる。

e0173645_09075350.jpg

焼鳥は、はつ(150円)から。お、意外とあっさりした仕上がりなんだ。
そして、セセリ(200円)。しっかり身で食べ応えあっていいねーこれまた、いい塩加減なわけ。
あ、有難うございます…はつもとおまけ。わお、フニフニプリッと感がいい。柔らかいんだけど、噛むとはつの様なシャクシャクした食感がグー。

e0173645_09080601.jpg

気軽に利用できるので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立呑 絶好鳥
場所:東京都大田区西蒲田7-62-9
時間:18:00~24:00 水休
電話:090-8818-4868

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-02-01 10:13 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22772386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京のラーメン「大手町ラーメン」 蓮沼の銭湯「はすぬま温泉」(大... >>