梅田の居酒屋「串泰」

平日のランチ時に梅田の駅前ビルに来ると、お安いランチが色んな店で展開されている。店によっては、行列が出来てるのねー
そんな中、やってきたのが駅前第1ビルの地下2階にある、串カツの「串泰」だ。
「単品で注文できますか?」と確認をして中に入る。

e0173645_10211267.jpg

カウンター7席に、軒先にも2席。カウンター背面の壁にも可動式のテーブルがあったりするので、夜は立ち飲みにでもなるのかな。
ここも、お昼は、定食がご飯おかわりできて540円。次から次へとやって来る客が定食を注文する。
そんな中、C級呑兵衛は生ビール(280円)。

定番の串カツは27種で、全て100円。
お店の人からWセット(1000円)を勧められる。生ビール2杯に、おまかせ串が6本に一品がつくお得なセットだ。
ただ、今回は自分で食べたい串を選びたかったので、単品で。

e0173645_10211579.jpg

まず注文したのは、牛カツ・れんこん・紅しょうが・アスパラ・海老・貝柱
衣はざっくりタイプで、あっさりした味わい。
ソースは軽いとろみ、濃いめでスパイシーだ。

えびが、ぷりっとジューシーで美味い。
紅しょうがは外せん。

e0173645_10211723.jpg

100円の串かつ以外に、どて焼きやポテトサラダなど一品も少しあるんだけど、その日のおすすめもホワイトメニューでチェックだ。
あ、牡蠣あるやん。広島カキ串カツタルタルソース添え(200円)を。牡蠣1粒の串なんだけど、大振りで牡蠣の風味がしっかりウマウマだ。
そして、きす。おっ、紫蘇がさわやかで相性ばっちりだな。白身がほくほくでウメー

e0173645_10211924.jpg

サクッと飲みに使えるお店ですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串泰
場所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
時間:11:30~14:00、16:00~23:00 土日祝休
電話:06-6348-0194

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-25 11:14 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22754501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「ありの」 石橋の居酒屋「鉄板Dining... >>