石橋の居酒屋「鉄板Dining & Bar 悠」

年始雪降る石橋。
正月早々から店を開ける、「悠」へやって来た。
年始一番客かな。

e0173645_22194534.jpg

1階のカウンター席に腰をかける。
ドリンクを注文した後、付きだしが出てくる。桃かぶのムースに、コンソメジュレ。上には黄かぶがコロコロと。ムースはしっかり質感、黄かぶがコリコリといい食感だ。

e0173645_22194757.jpg

どの店に行っても外せない牡蠣。カキのガーリックオイル煮(550円)を。
ぷりぷりの牡蠣が味が濃厚で美味い。く~っ、このガーリックオイル、パンがほしくなる。

e0173645_22194984.jpg

「悠」では、やはり卵料理は注文しておきたいところ。
ふんわりとろーりオムレツ(780円)のふかふか感は絶品ですな。

e0173645_22195166.jpg

そして、季節野菜の鉄板ソテー(880円)。
付き出しで出たかぶ2種、紫なのはジャガイモでシャドークイーン。
白ネギは、唐津太ネギだそうであまり出回らないのか貴重なようですな。
ベビーキャロットは葉も。トマトとパプリカ、アンチョビオリーブオイルソースでいただく。

e0173645_22195338.jpg

パスタいただこうかな。
ベーコンとフルーツトマトのジェノベーゼ(980円)。バジル好きなんだよねー

e0173645_22195582.jpg

以前、メニューが少し変わりますという話を聞いていたが、そのうちの一つかな。
砂ズリと生姜のはさみ揚げ(170円)。これは美味い!超おすすめ。
串揚げになっている上に乗っているのは、泡醤油。
泡状態だけど、しっかり醤油の香ばしさって分かるのね。液体じゃないから、衣もサクッとのまま食べることができるので嬉しい。
そして、この砂ズリと生姜の相性、コリコリ食感と爽やかな生姜の風味が抜群なんだよね。

e0173645_22195870.jpg

特製贅沢魚介ボール(1本250円)も串揚げなんだけど、
えびやいかなどの魚介をすり身にしたものだ。甲殻類の香ばしい旨みを感じる一串。

e0173645_22195633.jpg

天使の海老のミキュイ レモン岩塩で(360円)と、長芋のステーキ焦がしにんにく醤油(1本170円)。
ミキュイとは、食材の中まで火は通すんだけど、火を通しすぎず、しっとり焼き上げることだそうで。そら美味いよねー酒が進んでしまう…
長芋も、サクッと食感が気持ちいい。焦げた醤油の香ばしい風味がたまらんわね。

e0173645_22195930.jpg
e0173645_22200171.jpg

Jr.が、必ず注文するフレンチトースト
目の前で焼き上げてくれるので、食べる前から口の中が美味いことになっている。

e0173645_22200399.jpg

なるほど、これは以前までなかったメニューだな。
熱旨スープ溢れ出す自家製焼き小籠包(780円)だ。鉄板焼きのお店なので、小龍包も鉄板において焼き小龍包に。
あら、1つ1つレンゲにのってやってくるとは思わなかった。
比較的もっちりしっかりした皮に、旨みのあるスープがジュワッと広がる。焼き上げた底面のカリッと食感も、いいアクセントになっている。

e0173645_22200416.jpg

いや~大満足。
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鉄板Dining & Bar 悠
場所:池田市石橋2-13-8
時間:18:00~翌5:00(L.O.4:00) 、日祝は~24:00(L.O.23:00)
電話:050-5796-4636

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-24 09:39 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22751930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おでん屋 at 2015-01-26 00:38 x
遠く離れても、石橋池田の記事を書いて下って、感謝しております!
うれしい~(*´∀`)♪
Commented by nonbe-cclass at 2015-01-26 22:01
おでん屋さん、こんにちは!
月1回、石橋にもどってくるのがやっとですが、何とか頑張って書いていけるようにします~

<< 梅田の居酒屋「串泰」 錦糸町の「亀戸餃子」 >>