蒲田の居酒屋「鳥樹」

年明け早々に訪れた、蒲田の「鳥樹」
毎日のように前を通るもんだから、もちろん気にはなっていたんだけどね。品川は、旗の台に本店を構える若鳥焼の店だ。この蒲田店も、毎日よく人が入っている人気店だ。

e0173645_21464024.jpg

ちょうど人が出てきたタイミングで入ったので、すぐにカウンター席に案内される。
カウンターは、調理場と敷居が低いため、鶏を捌くところもすべて見える。
この日だけだったのか、松の内だからか分からないけど、最初に升酒が振る舞われる。

e0173645_21462589.jpg

角ハイボール(400円)を。
付きだしは…たっぷりネギとうずら卵がのった納豆。納豆とは珍しいね。醤油をかけていただく。あと、注文したものが出てくる前に、鶏スープが出てくる。このスープ美味なぁ…軽いとろみとコクがある。塩加減も絶妙ですな(お通し300円)。

e0173645_21462844.jpg

そして、串がやってきた。
この店は、串1本単位で提供される他の焼鳥店とは違う。焼き物は、特大もも焼や骨付ささみ焼などだ。で、メニューをみると、そこにまぎれて串やきとり(5本600円)があったので、これをお願いする。
これが、またなかなかの大粒で泣ける。全部ねぎまといえばねぎまなんだけど、鶏身の部位が串によってところどころ違うのよねー
大振りでも柔らかくジューシーでウメー

e0173645_21463079.jpg

そして、この店の名物とあるももたたき(780円)を。表面を軽くサクッと香ばしく焼き上がっているのがモーたまらんわね。

e0173645_21463497.jpg

ここに、白ネギたっぷりの酸味あるポン酢が一緒に出てくるので、たたきに全部かける。
ぬおっ!肉やわらけー

e0173645_21463693.jpg

いや~満足満足。
また、来たくなる店ですな。気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鳥樹 蒲田店
場所:東京都大田区蒲田5-18-11
時間:17:00~23:00 日祝休
電話:03-3739-3955

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-20 23:27 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22744010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 錦糸町の「亀戸餃子」 池上の銭湯「桜館」(大田区の銭... >>