人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

池上の銭湯「桜館」(大田区の銭湯35)

東急池上線の蓮沼~池上駅周辺の銭湯は、軒並み温泉銭湯なのが嬉しい。
今回は、池上駅から少し南へ歩いたところにある「桜館」を訪れた。何か、銭湯というより、旅館に来たみたいだな…
しかも、人の出入りが激しいから、入る前から人気の銭湯だというのがバシバシ伝わってくる。

池上の銭湯「桜館」(大田区の銭湯35)_e0173645_11012807.jpg

壱の湯と弐の湯があって、男湯は弐の湯ですか。月初と月半ばで入れ替わるようですな。比較的新しい感じの施設で気持ちがいいねー
それに、もんもんのお兄さんにも優しいのねー

池上の銭湯「桜館」(大田区の銭湯35)_e0173645_11013175.jpg

浴場内は、ペンキ絵なしの普通天井。浴場に入り、手前が洗い場でカランは34。シャンプーなどの備え付けなしで、桶もケロリンではないタイプ。
あとはシャワーに、サウナは有料ね。
洗い場の奥に浴槽があって、超音波風呂、ジェット水流、ボディマッサージ、ボコボコ、でんき風呂のラインナップ。大きなガラス窓で、昼間なら外光が随分と差し込むだろうな。ん?ガラス窓の向こう、外に随分と長細い浴槽があるな。え?あ、水風呂なのか。岩風呂の体をしているので、温泉にみえたぞ。

あ、ここのでんき風呂、座れるようになっているんだけど、座る位置で、腰か肩かに当たるようになっている。
浴場奥左手に、別仕切りで黒湯。大きな岩風呂に仕立てられている。露天ではないんだけど、高い天井で開放感はグー。
黒湯が40度ちょっと越しくらいの熱さなんだけど、全体的には40度くらいの湯温かな。

風呂あがりに…あ、スライスレモンのシャーベットあるー!これ、美味しいんだよね。フタバのサクレ(100円)を。

池上の銭湯「桜館」(大田区の銭湯35)_e0173645_11013367.jpg

2階はホールになっていて、休憩飲食フロアになっている。なるほど、カラオケがガンガンに聞こえてくるぞ。風呂上がりも楽しめる、ゆったりスポットになっているわけですな。

「桜館」を出ると、目の前には食事処「池六」。風呂上がりに一杯どうぞ的な。何か、プチ温泉街みたいだな。

池上の銭湯「桜館」(大田区の銭湯35)_e0173645_11013638.jpg

いや~気持ちのいい風呂でしたなぁ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:桜館
場所:東京都大田区池上6-35-5
時間:12:00~25:00(土日祝10:00~)
電話:03-3754-2637

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-18 23:15 |  L 大田区の銭湯 | Comments(0)


<< 蒲田の居酒屋「鳥樹」      錦糸町の居酒屋「三四郎」 >>