人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

大井町の居酒屋「晩杯屋」

先日、以前から気になっていたスポットがあったので、週末、夕方めがけて出かけてみることにした。大井町だ。
JR大井町駅の西側は、イトーヨカドーや阪急大井町ガーデンなども含め、整備された空間になっているんだけど、駅の北側の一角では、「東小路飲食店街」と称する細い路地にたくさんの店が軒を連ねている。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22094552.jpg
大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22094900.jpg

行ってみたい店がいずれも営業していなかったのは残念だったけど、せっかく来たんだし、営業している店に入るとするか。
そんなに人通りがあるわけじゃないのに、この店だけえらい人入ってるな…なるほど、料金も安そうだから、ここにしてみようかな。
立呑み「晩杯屋」だ。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22095295.jpg

どわー、満員御礼で活気のある立ち飲みだな。
コの字のカウンターが20弱。2階もあるみたいで、なかなか大きな店だったのね。

安いなぁ…チューハイ(250円)もらうかな。しかも、量多い。
つまみは、まずはカキ酢(250円)から。築地仕入れの兵庫・宮城県産の牡蠣だ。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22095535.jpg

お造りもあるけど、破壊的な値段だな(笑)
産のスズキ刺し(150円)を。酢みそでいただく。あっさり、シコシコとした食感がいいですな。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22095771.jpg

コロッケ(150円)がうまいな。
ザクザクの衣がいいのと、中は、グラタンになっていてクリーミーで甘い。揚げたてで激熱をお見舞いされたぞ。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22095947.jpg

ほー、かま焼もあるのか。
カンパチかま焼き(200円)を。めちゃ身があるやん。食べ応え十分で、この料金には泣けるね。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22100212.jpg

カンパチのかま焼きに時間がかかるかなと思って、箸休みに注文したのは黒こしょうメンマ(130円)。繊細なコリコリ感に、スパイシーさが追いかけてくる。

大井町の居酒屋「晩杯屋」_e0173645_22100409.jpg

なるほど、人気店なわけですな。この安さと豊富なメニューに脱帽。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:晩杯屋 大井町店
場所:東京都品川区東大井5-3-5
時間:15:00~23:30(土日祝13:00~)
電話:03-5460-0313

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-08 08:20 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「宵ノKOFUKU」      石橋の居酒屋「やまざき屋」 >>