石橋の居酒屋「やまざき屋」

年末の石橋。
ちと寒いなぁ。「やまざき屋」ではいつも冷で日本酒を飲んでいるんだけど、今回は燗にしてもらおうかな。

そして、最初の肴は、迷うことなく牡蠣を。坂越や日生の牡蠣はやっぱり、他の牡蠣と違いって、大振りで濃厚なのよね~

e0173645_08223093.jpg

そして、お造りを…いくつかネタがあるんだけど、1つに絞れない。んー今回は、ちょっと無理をお願いして、メニューにない盛合せをお願いしちゃった。
シメサバ、愛媛産のブリ、淡路島産の鯛を盛合せに。

e0173645_08223288.jpg

このシメサバからして美味いんだよね~青々と輝きながら、しっとりと旨みを醸し出している。
そして、ここのブリは、あまり脂っこくないので嬉しいんだよね~
鯛は、贅沢にもハラミの部分を。もともと淡白な味わいの白身の中でも、ひときわ甘みを感じる部分ですな。歯ごたえもえーわー

え?まじですか?
三重産なまこをおまけしてもらう。わお、こりっこり。

e0173645_08223384.jpg

いやぁ満足満足。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やまざき屋
場所:池田市石橋1-1-5
時間:15:00~22:00
電話:090-4030-0861

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-07 08:11 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22709065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大井町の居酒屋「晩杯屋」 石橋の居酒屋「カミナリ酒店」 >>