石橋の居酒屋「カミナリ酒店」

年末、大阪に戻って立ち寄った石橋の「カミナリ酒店」
鍋食べ放題が終わっちゃって残念だったけど、相変わらず、ホワイトボード一面には魅力的なメニューがいっぱい書かれている。

和歌山産マナガツオ造り(300円)。
見た目は白身なんだけど、食べるとカツオ笑。マナガツオとは言うけどカツオじゃないんだよね。鮮度落ちが早いので、なかなか刺身で食べる機会がない。
脂がのって軽くしっとりとした質感で美味いねー、非常にあっさり癖のない味だ。

e0173645_11431700.jpg

岡山産の牡蠣はアヒージョ(300円)で。牡蠣の味が濃厚でグー
このニンニクのきいたオリーブオイルに、パンつけて食べるのが楽しみなんだよね。

e0173645_11432080.jpg

そういや、いつも造りを頼むことが多いので、焼物もいっとくか。
香住産のサゴシを塩焼(300円)を。これが、塩加減が絶妙でむちゃうま。サゴシのふわっとジューシーな白身がたまらん。なかなか大きな切り身で出てきたので、食べ応えも十分だ。

e0173645_11432283.jpg

サクッと呑むには、いいお店ですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:カミナリ酒店
場所:池田市石橋2-1-5-B-101

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-06 08:09 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22706530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石橋蛍太郎 at 2015-01-06 22:02 x
カミナリ酒店石橋店、安くてカミナリさんの中でも、店内が広いので好きです。
ホワイトボードのメニューを順番に頼むと、かなりお腹がいっぱいになりますね。

お話しは変わりますが、トワイライトエクスプレスもあと少しで終了ですが、なかなか見に行くことがありません。
やはり、ブルーの色の方が綺麗ですかね。
Commented by nonbe-cclass at 2015-01-13 22:56
石橋蛍太郎さん、こんにちは!
返信遅くなりました。
カミナリ酒店は、メニューにワクワクしますよねー

トワイライトエクスプレスは、乗ることはさすがになかったですが、ちょくちょく目にはしますね。このカラーはシックで重厚感があって好きですね。昔ながらのブルートレインは国鉄らしさを残す、また違った趣がありますよねー

<< 石橋の居酒屋「やまざき屋」 蒲田の居酒屋「うなぎ家」 >>