蒲田の居酒屋「うなぎ家」

蒲田バーボンロード
夜のネオンが酒飲みを招く、いい雰囲気の通り。
ここに、前から入ってみたいなぁと思っていた店があった。「うなぎ家」だ。

e0173645_08550096.jpg

東京って、立ち飲みでも居酒屋でも「うなぎ」をキャッチにしている店が結構あるんだよね。

e0173645_08545860.jpg

L字カウンターは、10人入ればパンパンかな。店に入った時には、すでに7人程の客で賑わっていたところ、失礼します的に潜り込んだ。

レモンサワー(320円)を注文しながら、店内をキョロキョロ。どんなメニューがあるのかなぁ。やっぱり、まずはうなぎだよなぁ。
うなぎ串焼(300円)と、うなぎきも焼(300円)。

e0173645_08551722.jpg

うなぎ串焼は、外をカリっと焼いて香ばしく、そして、身はふわっふわ。
そして、うなぎきも焼は、なかなか食べごたえ十分なボリュームで、コリコリっとした部分としっとり部分があって、もー絶妙。甘めのタレもいい塩梅だ。

他には、焼鳥メニューや一品ものもあるのね。壁のホワイトボードに、今日のおすすめがあったから、にしん開き(350円)を。
申し訳なかったね、これは。注文して焼き出すと、もうもうと煙が…隣の客が、店の人に「あれ?なんか煙たいよ」なんて。ま、でも脂が乗ってる証拠だな。

おっと、まるまる1匹なのね。大きな皿にドーン。

e0173645_08550682.jpg

美味い!
ホクホクだし、このにしん独特のしゃくしゃくっとした食感がいいねえ。酒進んじゃうわ。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うなぎ家
場所:東京都大田区西蒲田7-64-6
時間:15:00~23:00(日は~21:00) 第1・第3日休
電話:03-3734-0228

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-04 19:20 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22702410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 穴守稲荷の銭湯「入船湯」 石橋の居酒屋「ポポノタン」閉店 >>