人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日、最終回。

車で移動をしながら、昼飯どこに行くか…なんて話をしていたんだけど、
「町の食堂がいいねー」ということになり、空港近くに香ばしそうな店を発見したので、そこへ向かうことにした。

JR千歳駅の南、東大通沿いにお店発見。
長屋のような続きの建物の中、食堂「伊勢屋」がある。北海道へ観光に来て、こういう店をチョイスするところが我々一行だ。
くすんだ黄色い暖簾が渋すぎるぜ。

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_10362246.jpg
食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_10362811.jpg

昼時も過ぎて、数名の客はいるものの静かな感じ。
メニューは色々あるんだけど、何を食べようかな…この、ミックスフライ定食(970円)にしようかな。

しばらくすると、先にご飯がやってきた…

「!」

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_11052885.jpg

あー、写真じゃ伝わらねー
このご飯、丼飯まではいいんだけど、その量が半端ない…これ3~4人前あるんじゃないか。おいおい、ちょっと待てよ、ご飯がこんなことになるってことは、メインのおかず大丈夫なんだろうか…

「!!」

でたでた、完全にアトラクションだな…

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_11053939.jpg

一人で食べる量じゃないよね。「あれ?今からホームパーティするんですか?」的な盛り合わせなんだけど。フライは、イカ・エビ・チキン・ウィンナー・サーモン・ちくわの6種。チキンが下敷きになって分かりにくいんだけど、通常のチキンカツ定食レベルの大きさはあるからね。

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_11054216.jpg

食べても食べても減らない…泣
実は、他のメンバー4人は、それぞれに違うものを注文していたが、全員撃沈。何を頼んでも量が凄い。途中から完全に戦いだ。

途中で、店の主人がやってきて、「ご飯おかわり大丈夫ですか?」と尋ねてきたからひっくり返りそうになったが、冗談ではなくて、いたって普通に聞いてきたので驚いた。ここに食べに来る人は、どれだけ食べる人達なんだ…

一つ助かったのは、ご飯のお供に、いかの塩辛が食べ放題だったことだ。所々で、味を変えていかないと、この爆裂ボリュームは対応しきれない。

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_11053373.jpg

男5人だったが、完食はC級呑兵衛だけだった。
暫く、食べることから遠ざかりたいくらいの破壊的ボリュームだった。店を出て、車に乗り込んだ後、あまりの苦しさで、みな言葉を失っていた。

この後、空港に到着。
5人は「任務完了」と言わんばかりに、バラバラに散っていった。

C級呑兵衛は、土産を少し見たあと、ANAラウンジでシメの一杯。
ANAラウンジはアルコールが飲み放題で、生ビールもサーバがあるんだけど、この新千歳空港はサッポロビールだったので、そいつをぐびっと。

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_11555508.jpg
食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(7)_e0173645_11555714.jpg

相変わらずの恒例忘年会、今年も慌ただしく終わっちゃったな。

食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊2日(完)。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:伊勢屋
場所:北海道千歳市青葉8-2-1
時間:11:00~21:00(15:00~17:00は休憩)月休
電話:0123-42-1510

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-12-29 12:11 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「ポポノタン」閉店      食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊... >>