蒲田の居酒屋「筑前屋」

毎日、仕事帰りに目立つんだよな、ここ。
大きな提灯と看板、「本物のやきとん」「筑前屋」だ。
ま、いかにも外食産業系という感じなんだけど、焼鳥と言わずに「やきとん」とちゃんと表記してくれているところが有難い。

e0173645_22010481.jpg

へー、19時まではハイボールが一杯200円なのか。
行った日が休日で、時間もチャーンス。おし、入ってみよ。

和豚やきとんですか。じゃあ、ハツ(120円)と かしら(150円)から。
お、かしらが今まで食べているものより、柔らかく仕上がってますなぁ。塩焼きだけど、味噌もついている。

e0173645_22010802.jpg

c級呑兵衛としては、これがメインディッシュ、タタキ盛り合わせ(690円)。
豚なのに、タタキが食べられるのか。
わ、なかなかボリューミーなのが来たぞ~

e0173645_22011026.jpg

オニオンスライスを下敷きに、レバ、ハツ、タンが盛られている。
レバは、まったく臭みなしでいい感じ。お、タンは、しっとりむっちり感が絶妙だな。ハツは、歯切れのいいシャクっと感がグー
牛レバーに続き、豚の生も規制がかかる話が出ているから、気になる人はお早めに。

シロコロホルモン(150円)は山椒タレで。
脂っぽくなく、表面のカリッサクッの中に、むにっっと食感がいい。甘めのタレに山椒がいいアクセントになっている。

e0173645_22011317.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:筑前屋 蒲田店
場所:東京都大田区蒲田5-19-1
時間:17:00~24:00(金は~26:00)
電話:03-3735-6705

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-12-18 07:48 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22658133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新橋の居酒屋「ほさか」 野毛の居酒屋「桐のや水産」 >>