蒲田の居酒屋「江戸前漁港」

行ってから随分と時間経っちゃったけど、書いておこうかな。
JR蒲田駅の西側、大通りから少し狭い路地を歩いたところ、「焼かき」の文字が飛び込んでくる。
へー、牡蠣がウリなのかしら。でも、店名は「江戸前漁港」なのか…よしいっちょ、入ってみるか。

e0173645_07491158.jpg

メニューをみると、良心的な価格で充実した居酒屋メニューが並ぶ。
「浜焼き」というジャンルがあって、牡蠣に限らずイカや大あさり、天使の海老などの焼物などがある。ま、Ⅽ級呑兵衛には、今、牡蠣しか見えてないけどね。
牡蠣は注文するとして、出てくるのに時間がかかるだろうから、それまでの間、何かちょっとつまむか。

うるめイワシ(450円)。

e0173645_07490404.jpg

そして、ちょこっと刺身3点盛り(500円)。
一人だと、これくらいのボリュームがちょうどいいかもね。

e0173645_07490608.jpg

きたきた。焼カキ(5貫:780円)。
牡蠣は広島産で、1貫(180円)単位で注文できる。が、5貫がお得だし、それくらいペロッと平らげるので5貫なのよ。

e0173645_07490834.jpg

広島の牡蠣は、殻だけ見ると小ぶりに見えるんだけど、開けてみると、身が結構目一杯詰まっているのが特徴。そして、生で食べるよりも、焼き牡蠣がめっぽう美味い。

e0173645_07490986.jpg

生牡蠣1個、2個とかは他の店でも食べることがあるけど、こうしてまとまった数の牡蠣を頬張れるのは嬉しいですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:江戸前漁港
場所:東京都大田区蒲田7-29-8
時間:17:00~24:00(日祝は15:30~) 火休
電話:03-3736-0003

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-12-03 21:32 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22621153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京のラーメン「ばいこうけん」 戸越の銭湯「富士見湯」 >>