石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」

石橋商店街のアーケードを南に抜けたところにあった「炭焼 GAJIRO」、いま、その場所は、餃子酒房「天真」になっているが、「炭焼 GAJIRO」は近くに移転して営業をしている。
細い路地を入ったところなので、ちょっと、隠れ家的な雰囲気。Jr.と一緒に入ってみた。

e0173645_22152163.jpg

炭焼きはそのままなんだけど、お店のスタイルは結構ガラッと変わったね。
入ってすぐに、数席のカウンターと左手にテーブル席があるんだけど、Barスタイルになっている。

e0173645_22155263.jpg

さて、カウンターに腰を掛けて生ビール(450円)を。つきだしには、わさび菜のマヨネーズ和え。ヒリリとした辛みがいい肴になる。

e0173645_22165201.jpg

鶏は淡路鶏を使用、串は2本単位だ。
焼鳥が来るまでに、砂ズリ(500円)の刺身をもらおうかな。鶏刺は朝引きだ。

e0173645_22174068.jpg

串焼きで、まずやってきたのがToday's Specialから、銀皮(2串220円)。これは、砂ズリの皮の部分だそうで、身の柔らかい部分がない分、砂ズリのシャクシャクした食感はそのままに、しっかりした肉質が楽しめる。美味い。

e0173645_22193102.jpg

Jr.オーダーのトマトベーコン(2串320円)。この組み合わせ鉄板だよなぁ。

e0173645_22193407.jpg

せせり(2本220円)にハート(2本220円)。ハートはたれ焼きなんだけど、わ、プリンプリンでふあふあっとした柔らかさ~

e0173645_22200765.jpg
e0173645_22201098.jpg

Jr.は、串を頬張りながらも、鶏丼(580円)を追加でオーダー。

e0173645_22201268.jpg

心のこり
(2本300円)。
ぐみぐみっとした食感が酒飲み好みだな。濃い色なんだけど、香ばしい風味はしっかりとありながら、後味あっさりでグー

e0173645_22201512.jpg

ハイボール(400円)で、口の中をいったんリセットしてと…

e0173645_22201796.jpg

シメに、生ハムとジェノヴェーゼのパスタ(680円)。焼鳥がメインではあるけど、魚のお造りや、こうしたパスタもあるぞ。細いパスタに、バジルが良く絡む。生ハムで、もう1杯くらい飲めそうだな…

e0173645_22202023.jpg

その日のおすすめ、Today's Specialのラインナップも魅力(カキフライ食べたかったな)なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭焼 GAJIRO
場所:池田市石橋1-12-14
時間:17:30~25:00頃
電話:072-762-5550

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-12-01 08:11 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22613872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 戸越の銭湯「富士見湯」 蒲田のベトナム料理「THI THI」 >>