人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

蒲田のベトナム料理「THI THI」

蒲田は、羽根つき餃子よろしく中華料理店が多い。定食もボリュームがあって、安いのがいいんだよね。でも、中華ばっかりじゃないところも紹介しないとね。
久々のエスニック料理、ベトナム料理「THI THI」だ。

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08045645.jpg

ドラマ「孤独のグルメ」でも登場した店なんだけど、場所確認したら、家から目と鼻の先じゃん。商店街通りにあるんだけど、店は階段を降りた地下1階。
階段部分には、なぜかアートが如く生春巻の写真。

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08050118.jpg

店内は、アットホームな感じで、知人・家族連れ・1人…色んなシチュエーションで利用できそうだ。ちょうど、客が出たところだったのですぐに座れたけど、満員御礼じゃないか。

さて、何を食べるかな…ドラマと同じものを食べるのもなぁ(ま、そもそもそんなにがつ食いは出来ない)。やっぱり、麺がいいかなぁ。フォーが定番ではあるんだけど、今日は、似て非なるフーティウにするか。
フーティウもフォーも、米で出来た麺なんだけど、フーティウは蒸した後に天日干しするみたい。南ベトナムでの定番麺だ。

サイゴン風フーティウ(918円)。お、なかなかいいボリューム感できたぞ。

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08054875.jpg

パクチーが効いてるね~
それにしても具だくさんだな。いか、えび、にら、もやし、ミンチ、チャーシュー、レタス、これはいかのすり身団子かな…
スープが美味いなぁ…どういう味って言ったらいいんだろう。鶏ガラと豚骨がベースではあるんだけど、この奥行きのあるエスニックな旨みが絶妙ですな。麺もいい食感だ。

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08055055.jpg

やっぱり、春巻きは食べときたいな。
ゴイ・クォン(648円)、海老の生春巻きだ。

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08060645.jpg

見てお分かりのように、むっちりぱっつんぱっつんに具が入ってる。砕いたナッツが入った、濃厚な甘い味噌につけて食べる。わおー、皮がむちむちでウメー
こんなけギューギューだと食べ応えあるなぁ。ホント店によっては、残念極まりない時あるからな。サイコー

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08063931.jpg

そうそう、一緒に頼んでいたビールは、ラルー(540円)。
まろやかな口当たりで、飲みやすいねー。ラルーは1909年創業、フランスの技術で造られた東洋で一番古いビールなんだって。ベトナム中部で飲まれているそうな。

蒲田のベトナム料理「THI THI」_e0173645_08061580.jpg

テレビに出たのばかり注文してる人が多いけど、豊富なメニューだから、是非店で悩んでほしいな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:THI THI
場所:東京都大田区蒲田5-26-6B1
時間:17:00~23:00(土日祝12:00~22:00) 月休
電話:03-3731-1549

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-30 22:06 | 蒲田 エスニック | Comments(0)


<< 矢口渡の銭湯「草津湯」(大田区...      蒲田の居酒屋「渡商店」 >>