人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

蒲田のカレー「松家カレー」

自炊もするけど、たまに「今日はちょっと、もう外で済ませたいなぁ」という日もあるわけで、そうなるとそうなるで、店選びに頭を悩ませる。
今回は、このブログでよくコメントをいただく、バーボンさんからの情報で、蒲田にある「松家カレー」に行ってみることにした。

蒲田のカレー「松家カレー」_e0173645_17210660.jpg

チキンカレーが、キャンペーンで700円か(訪問月当時)。じゃあ、それにしようかな。ライス大盛りでね。
店内は、カウンター、テーブル席があるんだけど、店奥の壁面やカウンター前にはマンガがぎっしり。

きたきた。
何だか、懐かしい感じのするカレーだな。辛味も塩分も控えめなまろやなか味わい。チキンカツもサクサクに上がって美味い。

蒲田のカレー「松家カレー」_e0173645_17210928.jpg

福神漬は、上野池之端の老舗「酒悦」のものだそうな。「酒悦」の創業は、江戸期1675年で、実をいうと、福神漬そのものを考案した店として知られている。

蒲田のカレー「松家カレー」_e0173645_17211077.jpg

もともと、蒲田駅東口に「松屋カレー」というのがあったらしく、その暖簾分けでこの店が平成8年にオープンしたそうな。ただ、定食チェーンの「松屋」と間違えられないように、「屋」を「家」に変えているとのこと。

時々、前を通るんだけど、いつ通ってもなかなかの人気ぶり。
蒲田のソウルフード的な存在なのかもね。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:松家カレー
場所:東京都大田区西蒲田7-5-4
時間:11:00~23:30
電話:03-3737-3141

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-25 08:22 | Comments(0)


<< 蒲田の居酒屋「渡商店」      梅田の居酒屋「松葉」 >>