石橋の居酒屋「わんぱく酒場 鶏太」

東京からの帰省、少し時間も遅くなったので、どこかで軽く腹に入れて帰るとするか…
あ、そうだ、あの店にしよう。
阪急石橋、閉店したパチンコ店「アイゼン2」横の道を入ったところにある「わんぱく酒場 鶏太」だ。

e0173645_08274524.jpg

店名からして、焼鳥のお店かなと思いきや、炭火串焼と旬鮮料理ということで、鶏に限らず、牛や豚、魚料理もあったりする。

定番メニューとは別にある、本日のおすすめから、まずは、ぐれ(590円)にしようかな。今くらいからが旬なのかしら。関西では「ぐれ」だけど、一般的には「メジナ」ですな。
釣りに行くと、小振りでもかなり引きが強いので面白いんだよね。
見た目は鯛のようで、軽いもっちり感ながら歯切れがいい。脂はのっているが、さっぱりとした味だ。
あれ…写真が、いつの間にかスクエアになってる…

e0173645_08274844.jpg

串も色々あるんだけど、店のオススメはしまちょう串(390円)。
プリンプリンで肉厚なしまちょう、ボリュームあって、噛むほどに甘味が出る。ウメー
一番下には、気持ち程度の玉ねぎが刺してあるんだけど、最後に口の中をいい感じでさっぱりさせてくれる。

e0173645_08275073.jpg

はつもと(190円)は、見た目小振りなんだけど、塩加減が絶妙で、完全に酒飲みアイテムに仕上がっている。

e0173645_08275246.jpg

そして、せせり(190円)、ねぎま(150円)、牛ハラミ(340円)
どれも、比較的大振りの粒ですな。今回は、みんな塩でいただいてみることに。鶏は親鳥かしら、しっかり肉質タイプで食べごたえがあるね。
牛ハラミは、わさびをのせてやってくる。いいしゃくしゃく感が楽しめるぞ。

e0173645_09054524.jpg
e0173645_08275432.jpg

1階は比較的開放感があって、グループでも、C級呑兵衛のような1人でも、気軽に入れる雰囲気。2階もテーブル席になっていて40席、ドーンと宴会にももってこいだ。スクリーンもあって、パブリックビューイング的なことも出来るみたいだね。

e0173645_08280060.jpg

この店の特徴は、ポイント制になっていて、来店数に応じてインセンティブがあること。今回、メルマガの登録をするとドリンクが1杯無料になったけど、今後再訪していくと一品サービスとか割引などが受けられる。

e0173645_08275860.jpg

スタッフのお姉さんがとても気さくで愛想がよく、店内の雰囲気を明るくしている。
メニューのところに「Free Service」というのが書いてあって、客のわがままをフォローする10項目が挙げられている。客とのコミュニケーションを重視するスタイルが嬉しいよね。

e0173645_08275622.jpg

さ、あんまり遅くなったらあかんな。帰るとするか。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:わんぱく酒場 鶏太
場所:池田市石橋2-1-10
時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
電話:072-760-3505

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-22 14:27 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22589547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「松葉」 成田国際空港と「空の駅 風和里... >>