東京のうどん「横浜なかや」

さて、丸の内周辺でランチ。
東京大手町、丸の内センタービルに「横浜なかや」がある。
東京なのに、横浜とはややこしい。

e0173645_08375998.jpg

「東京で横浜とはややこしい」というところに、加えて、今から名古屋の味噌煮込みうどんを食べる。そう、ここは横浜に本店をもつ、きしめん・味噌煮込みうどんのお店なんだよね。c級呑兵衛が生まれる前から営業する老舗だったりする。

で、注文するのは名古屋の味噌煮込みうどん(1020円)。
暫く待っていると、ぐっつぐつに煮込んできたうどんがやってきた。

e0173645_08380268.jpg

味噌だしの中には、細めの平麺に、ごぼう、白菜、油揚げに蒲鉾。
味噌はもちろん名古屋もので、数種類をブレンドしたオリジナル。あ、こってりしているかと思えば、意外とさらっとした感じなんだ。飲んでみると、おーダシが効いてますなぁ。

e0173645_08380501.jpg

自家製麺の平麺は、煮込み用に打ってるみたいだ。
喉越しツルツルで、コシが効いている~

身体温まるランチで満足満足。気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:横浜なかや
場所:東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービル B1F
時間:11:00~16:00、17:00~22:00 土は11:00~15:00 日祝休
電話:03-3284-5858

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-06 00:11 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22545182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 御徒町の銭湯「燕湯」 蒲田の居酒屋「くり平」 >>