蒲田の居酒屋「くり平」

家から少し歩くんだけど、熱っつい黒湯のある銭湯「蒲田温泉」がお気に入りで、時々、足を運んでいる。
初めて「蒲田温泉」に来た時から気になっていたんだけど、すぐそばにある居酒屋がいい感じ。中の様子が分からないけど、湯上りの一杯に入ってみるか。

「くり平」
だ。

e0173645_22174581.jpg

入ると、右手にカウンター、左手に4人席テーブル。そして、奥には座敷…座敷というより、家に上がり込む感じだ。実家に帰ってきたかのような、ほんわか感満載だ。

さて、ビール(大:660円)に、牛すじ煮(550円)をもらおうかな。
よく煮込んであり、色も濃いめなんだけど、味はしつこくなく甘めで美味い。

e0173645_22175788.jpg

そして、他の居酒屋ではあまり見かけないあさりキャベツ蒸し(580円)。
玉ねぎ、キャベツ、トマトと共に、たっぷりのあさり。酒蒸しもいいけど、こうして野菜も摂れるメニューは有難い。あさりは、あさりのまま酒の肴になるし。

e0173645_22181284.jpg

途中から、常連客が1人入ってきた。ぐっしーって名乗ってたっけ…
人柄の良さそうな人で、気さくに声をかけられたと思ったら、そこから色んな話で盛り上がる。大阪から来て間がない話をすると、大田区の特性、蒲田温泉はなぜ営業できるのか等、地元ネタを教えてもらった。

あら、話し込んでたらお酒が…追加で、レモンハイ(350円)を。

e0173645_22180820.jpg

あと、「シクラメン知ってます?」と聞かれたんだけど、蒲田出身の男性3人のポップアーティストらしいのね。c級呑兵衛は知らなかったんだけど、そのシクラメンも通う店なんだそうな。なるほど、店内にポスターも貼ってあるわ。

ちょっと一杯ひっかけるつもりが、ついつい長居しちゃったな。
また、来よー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:くり平
場所:東京都大田区蒲田本町2-24-1
電話:03-3739-4886

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-05 07:53 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22542900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京のうどん「横浜なかや」 豊中の居酒屋「本陣」 >>