蒲田の居酒屋「SaSaYa」

まあ大概は、こってり感満載の大衆居酒屋に行くんだけど、
今回は、ちょいといい雰囲気の、蒲田は魚介ビストロ「SaSaYa」へ。

e0173645_23191027.jpg

店先にも「牡蠣」の文字が見えたが、そう魚介が楽しめるんだけど、店の感じからどうも日本酒という感じではないか…ジンジャーハイボール(380円)もらおうかな。

e0173645_23192635.jpg

付きだしは、ライスコロッケ。いちいち、お洒落ですな。あれ…海老かしら、甲殻類を感じさせるいい風味がしっかり出てくるな。美味い。

e0173645_23194154.jpg

やはり、牡蠣は食べとかないとな。
かき2種食べ比べセット(1080円)をとーんと。2種の牡蠣だけど、1つは岩手県大槌産の真かき、もう一つは北海道厚岸産の真かき。大槌産は、瑞々しさを感じたかと思えば、風味が濃くてなかなか美味。
そして、もう一つの厚岸産、濃厚まったりで口中が祭りだ。

e0173645_23193215.jpg

次に、北海道産甘海老のスパイシーフリット(580円)。
特製スパイスと、きめが細かいセモリナ粉をまぶしてカラッと揚げたものだそうで、これが、また軽快なサクサク感。ここにきて、ええ塩梅の塩加減。かっぱえびせんなみに止められない。

e0173645_23194802.jpg

魚介ビストロのグラスワインから、シャブリ キュヴェ プレステージ ソノワ(530円)を。
そして、きらめくメリメロ…メリメロとはフランス語らしく、「いろいろなものをごちゃまぜ」とか、そういう意味だそうな。メリメロカルパッチョ(S:魚3種690円)をお願いする。サーモン、ブリ、イトヨリだ。

e0173645_23195118.jpg

ブリのこの滑らかで溶けるような質感、大トロみたいだな。サーモンもしっとり感が絶妙だ。イトヨリは、むっちりしっとり感が最高だ。程良い酸味もグー

満足満足。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:SaSaYa
場所:東京都大田区蒲田5-16-6 マルキビル1F
時間:12:00~24:00(日祝は~23:00)
電話:03-3730-6500

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-10-21 00:31 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22490791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー17番外編(2... 蒲田の銭湯「第二日の出湯・大田... >>