人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

三宮の餃子専門店「ひょうたん」

先日、神戸に出かけた時のこと。
この後、中華街に行こうと思っているんだけど、その前に、ちょっとだけ寄り道して高架下にやって来た。
お目当ては、餃子の「ひょうたん」だ。神戸で餃子といえば、「赤萬」と、この「ひょうたん」があまりにも有名ですな。

三宮の餃子専門店「ひょうたん」_e0173645_08204924.jpg

ほー、店から明確な意思表示がドーン。
餃子専門店なんだよ、餃子しかないんだよ。餃子にはビールやろ!日本酒はないんだよ…が、焼酎なくて、泡盛、そして、五加皮はあるというマニアックさがたまらない。五加皮は、中国の薬酒だ。

三宮の餃子専門店「ひょうたん」_e0173645_08205124.jpg

餃子(7個:370円)は、1人前から注文できるのが嬉しい。しかも、にんにく抜きもオーダーできるぞ。ビールは、大瓶が580円、生が420円だ。

餃子が来るまでに、テーブルを見ると、オリジナルの味噌ダレが。赤味噌なんだけど、挽肉の入ったコクのある濃厚な味わい。あ、辛いのかなと思ったけど、どちらかといえば甘めな感じなのね~

三宮の餃子専門店「ひょうたん」_e0173645_08204501.jpg

さ、餃子がやってきた。
ぱっと見た目は、他店と変わらない感じだけど、全く異なる。
というのは、焼き上げのカリッとした食感ではなく、ふかふかした食感なんだな、これが。なんか、スイーツを食べている感覚になっちゃう。蒸し焼きにしてるのか。
餡は少なめであっさりしているので、赤味噌をたっぷりつけて食べよう。

三宮の餃子専門店「ひょうたん」_e0173645_08204775.jpg

ビールに餃子が欲しくなった人は、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ひょうたん 三宮店
場所:神戸市中央区北長狭通1-31-37
時間:11:30~15:00、17:00~24:00(土日祝は11:30~22:00)
   第4月(月祝の場合翌日)・第2日休
電話:078-331-1354

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-10-11 09:33 | 神戸三宮・元町 居酒屋 | Comments(0)


<< 四川酒家「長光」移転してたのね...      蒲田の居酒屋「飯酒盃」 >>