蒲田の中華料理「歓迎」

蒲田名物の羽根つき餃子といえば、御三家「你好」「金春」「歓迎」が挙げられるが、元祖「你好」の経営者が、兄弟や親戚に伝えていき「金春」「歓迎」が誕生しているので、ルーツは1つなんだね。「餃子の王将」「大阪王将」「大阪王」との関係性ほど複雑じゃないのね。

さて今回は、その中でも「歓迎(ホァンヨン)」に行ってみよう。

e0173645_09505840.jpg

生ビール(580円)に、鍋貼(6個:350円)を。この鍋貼が、「歓迎」名物羽つき焼ギョーザだ。
餃子そのものにはニンニクが入っていなくて、特製タレの方に入っているのね。とにかく肉汁が、スパイシーで美味い!皮ももちもちしすぎてないので、意外と軽く食べられる。

e0173645_09510253.jpg

カウンターでは、店員の飯タイム。ネイティブな感じもまたよし。
あ、奥に円卓の個室もあるんだぁ。座った位置からは、カウンター周りの状況しか分からないんだけど、意外と客席数あるのかもね。

さて、中華料理の店に来ているというのに、日本食を…台湾ラーメン(850円)。

e0173645_09510591.jpg

麺は、少し硬めのストレートで、スープが…なんだろう、酸辣湯みたいな感じ。鶏ガラベースのしっかり醤油がきいている。ここに、台湾ラーメンでお馴染みのニンニク、にら、ミンチががっつり入ってグー。なぜだか、台湾ラーメンは店のおススメでもあるので、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:歓迎 あやめ橋店
場所:東京都大田区蒲田5-7-3 エンゼルハイム2F
時間:11:30~14:00(土日祝は~15:00)、17:00~24:00(L.O.23:30)
電話:03-3737-2180

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-10-05 12:02 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22446204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらパパ at 2014-10-05 17:31 x
こんにちわ。
綺麗な羽根つき餃子ですね。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメンも美味しそう♪
僕、台湾ラーメン大好きで食べ歩いてます。
なんかハマっちゃいました。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by 蒲田ファン at 2014-10-05 19:48 x
是非3店の食べ比べを。自分は金春が好きで、金春新館によく行きます。
Commented by nonbe-cclass at 2014-10-05 20:01
さらパパさん、こんにちは!
台湾ラーメンの文字を見ると、なんだか食べたくなるんですよね~
Commented by nonbe-cclass at 2014-10-05 20:11
蒲田ファンさん、こんにちは!
そうですね、あと残すは「金春」なので、行ってみたいと思います!

<< 御徒町の居酒屋「魚草」 蒲田の居酒屋「ちょっと酔ってこ」 >>