蒲田の居酒屋「ちょっと酔ってこ」

蒲田東口商店街には、いくつもの立ち飲み屋があるが、こちらもゆる~い感じの立ち飲み屋だな。何度か、前を通ると様子を伺っていたんだけど、まぁ、いつも満員御礼なことになっているんだよな。

「ちょっと酔ってこ」だ。
鳴門からの客人と共に、入ってみることにした。

e0173645_09332606.jpg

立ち飲みスペースを囲むようにⅬ字の厨房スペース。壁には、短冊でメニュが掲げられている。金目鯛やひらめのお造りもあれば、串もの…ステーキとかもあるし。

生ビール(380円)に、そら豆(120円)とらっきょ(150円)。
品書きをみると、300~400円前後のメニューが目立つな。良心的な価格ですな。

e0173645_09333357.jpg

酒はビールから、蒲田ハイボール(380円)へ。何が蒲田なのかがよく分からずに飲んじゃったな…メニューにも当たり前のように書いてあるし。ま、いいや。

それにしても、訪れた日が土用の丑だったからなのか、やたら鰻を食べている人がいる。店の名物なのかしら…と思ってしまうくらい。その空気に完全にのまれて、注文してみることに。「2000円のでいいですか」、大きさによって値段がかわるのか分からないけど、それをお願いする(そっか、他のメニューと同じように考えていたら、意外とお値段はるのね)。

おーうなぎ(2000円)、久々~
ふっくら身に、香ばしい皮がグ~美味い!

e0173645_09333682.jpg

もちろん一人飲みもできるが、見てると結構常連客が多いのかな。入りにくい雰囲気というわけではなくて、客同士が「楽しみましょう」的なところから繋がっていくような感じだな。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ちょっと酔ってこ
場所:東京都大田区蒲田5-22-8
電話:03-3733-5045

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-10-04 09:18 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22443001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の中華料理「歓迎」 石橋の居酒屋「宵ノKOFUKU」 >>