蒲田の居酒屋「おみっちゃん」

「つぶしたて」というインパクトのある言葉に惹かれて入った、蒲田の焼鳥「おみっちゃん」。比較的新しい店構えだな。

e0173645_19483804.jpg

店内に入ると、奥へとカウンターが続く。15席くらいかしら。
レジそばに腰をかけてメニューをみると…焼鳥と掲げているので、すっかり鶏をつぶした話かと思えば、恒例の豚か…豚のつぶしたてって、想像したら引くわ。

e0173645_19484362.jpg

さて、何を頼むかなぁ…え?豚の刺身がある?豚を生で食べるというのは、あまりなじみがないなぁ。よし、じゃあ、この限定10食とあるハラミ刺(550円)をお願いしよう。

e0173645_19485004.jpg

ほー、くせが全くなくあっさりしてるんだな。肉肉した食感を楽しめるし、噛むほどに仄かに甘みが出てくる。こりゃ美味いですな。
それにしても、敷いてある白ネギのボリュームがすごいな。そない、いらんて(笑)

生ビールからトリスハイボール(380円)へ。

e0173645_19485516.jpg

さて、串を頼むか…メニューをみると、串はいずれも140円。結構珍しい部位があるなぁ…おっぱいはまだメジャーかもしれないけど、オオガリ、キク…意味が分からん。

結局、チョイスしたのはキク、ハツモト、ねぎま
え?ねぎまは鶏なのね。そのあたりの線引きがまだ全然読めない。

e0173645_19485971.jpg

キクって、腸の周りの脂身だそうで、これマルチョウとかが近いかな、ムニムニホルモン系だ。なかなかの美味。
そして、ハツモトはコリコリしっかり質感がたまらんわね。なんでだか、一番下に白ネギが刺さっている。
ねぎまは粒大き目、しっかり質感タイプで食べ応えあり。

気軽に入れるタイプの店なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:つぶしたて焼き鳥 おみっちゃん 蒲田店
場所:東京都大田区蒲田5-18-6
時間:11:30~13:30、17:00~翌5:00(土日は17:00~24:00)
電話:03-5703-0722

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-25 00:35 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22416720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 赤羽の居酒屋「川栄」 東京の居酒屋「北海道八雲町」 >>