讃岐うどんツアー17 ~ 岡じま

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー17」

その4。
続いても丸亀市内…あら、新しい店舗ですな。改装などではなく、新しくできたお店のようだ。
中津万象園にも近い、「岡じま」

e0173645_21551144.jpg

店内に入ってみると…お、「丸亀製麺」みたいだな。
ま、本場の店に対して、「「丸亀製麺」みたいな」という表現が、適切かどうか微妙だけど。でも、注文の仕方は全く同じで、最初に注文すると麺の入った器が渡されて、レジまでに天ぷらなどをチョイスするタイプだ。

e0173645_21551566.jpg

この店のイチオシは、釜揚げうどん。じゃあ、それにしようかな。

会計を済ませて、席に向かおうとしたら…え?サラダバーがあるんだ。珍しいな。かけうどんと同じ値段だ。

e0173645_21551877.jpg

釜揚げうどん(小320円)。出来立てほやほやなのが嬉しいなぁ。
麺は柔らかいんだけど、コシが程よくて美味い。そして、出汁が輪をかけて美味い。濃いんだけど、醤油辛さがあまりなく最後まで飲み干したい。北海道産の天然真昆布、そして、伊吹島のいりこを使っている。

e0173645_21552474.jpg
e0173645_21552173.jpg

なかなかの人気店のようですな。美味しくいただきましたー
さて、次に向かうとするか。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:岡じま
場所:丸亀市塩屋町3-11-24
時間:6:00~15:00
電話:0877-85-7225

【C級呑兵衛からのお知らせ】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-11 08:17 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22376912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー17 ~ 安並 蒲田の中華料理「上海わんたん・... >>