蒲田のラーメン「らーめん潤」

飲み会があった後、蒲田まで戻ってきた。
腹も落ち着いているし、時間も23時を回っているから、このまま帰るべきなんだろうけど、そうはならないのがc級呑兵衛だ。

で、やってきたのが、「らーめん潤」だ。
家の近所というのもあるんだけど、蒲田に来てすぐに気になった店だ。というのも、「新潟らーめん」というワードが、あまりこれまで目にしてこなかったから、どんな感じだろうと思ってたんだよね。

e0173645_08073222.jpg

新潟は燕市、三条市を中心とした有名なラーメンがあるんですな。燕三条系と呼ばれる背脂ラーメンだそうな。「らーめん潤」は、地元燕市を中心に展開するお店で、この店もその蒲田店なのね。スープはこってりなのかしら、楽しみだ。

注文は、シンプルに中華そば(760円)。

e0173645_08072909.jpg

おーなかなかのビジュアルですな。
がっつり豚の背脂の下には、結構太めの麺が控えている。へー、玉ねぎの刻みが薬味になっているのか。チャーシューは、しっかり味付けのばら肉だ。中央には、潮の香りが楽しめる岩のり。

スープは、なかなかの濃い味の醤油に、魚介風味が引き立つ。もともと、工場労働者の要望で出来たというから、冷めにくくて塩分高めというのはよく分かるよね。
く~もちもちの太麺もウメー

時間気にせず食べて正解だったな(笑)
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らーめん 潤 蒲田店
場所:東京都大田区蒲田5-20-7
時間:10:00~26:00(金土は~27:00、日祝は~23:00)
電話:03-5714-7255

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-03 20:36 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22355585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーボン at 2014-09-03 21:29 x
潤はうまいですよね。
ここでは私は岩のりらーめんか油そばが定番です(^^)

ラーメンでしたら京急蒲田方面にある麺バカ息子やラーメンいつき、JR蒲田駅東側の家系ラーメンの〇貴家なんかも美味しいです。
Commented by nonbe-cclass at 2014-09-15 08:16
バーボンさん、こんにちは!
ラーメンのお店結構多いですよね~あんまり二郎系のがっつりはしんどいですが、個性ある店が色々あるので、ちょっと楽しみです。

<< 讃岐うどんツアー17 ~ つづみ 蒲田の居酒屋「ひら乃」 >>