讃岐うどんツアー17 ~ 麺賊

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー17」

その2。
「上戸」を出て、車は来た道を戻り、宿泊していた琴平近く、善通寺までやってきた。
2軒目に訪れたのは、「麺賊」だ。
比較的新しい感じがするんだけど、四国学院大学の真ん前、普段は学生で賑わうんだろうな。

e0173645_07514149.jpg

広くて明るい店内。
店に入るとまっすぐ向かって、カウンターへ。カウンターには、美味そうな天ぷらが並ぶ。

e0173645_07514656.jpg

今度は何にしようかなぁ。
「上戸」は冷かけだったんだけど、次も、冷かけにしようかな。暑いしなぁ。
冷かけうどん(小210円)を注文すると、ちょうど麺を茹でているところだった。
茹で上がった麺を水でしめて…ん?何だ、器に麺が入った後に、何か振りかけたな。味の素の様にみえたんだけど。

うどんを受け取ったら、カウンターに沿ってレジへ向かう。道中、どうしても天ぷらが目に入るので、青のりを振ったちくわ(100円)をいただこう。

e0173645_07514875.jpg

写真だけみると、しょうゆで食べそうな感じだけど、薬味とダシは会計後セルフで。
麺は、丸麺みたいなツルツルな喉越し、ここに、しっかりコシが楽しい。
ダシも、いりこが良くきいてるわ~でも、それを上回るかのごとく昆布の風味・甘みが引き立っている。ウメー

さ、次行くぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺賊
場所:善通寺市上吉田町3-3-24
時間:7:00~15:00
電話:0877-63-6076

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-30 08:22 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22342583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大岡山のラーメン「麺屋こころ」 讃岐うどんツアー17 ~ 上戸 >>