秋葉原のラーメン「関取ラーメン 竜軒」

野暮用で、秋葉原に行った時のこと。
ビルが林立する電気街の路地に、ぽつんとラーメン屋を発見。
何か、「銀河鉄道999」でどこか近代的な星に降り立った時に、鉄郎が入りそうな店の雰囲気だなぁ、おい。

店の名は「関取ラーメン 竜軒」

e0173645_20535891.jpg

カウンター7席の小さな空間。15時頃という中途半端な時間だったけど、客の出入りがひっきりなしで、時には待ちの列が出来たりする人気店のようだ。

注文したのは、ねぎラーメン(530円)。セルフで水を入れて、しばし待機。
お、美味そうなのがきたぞ~白ネギが満開ですな。

e0173645_20540113.jpg

良心的な価格、そして、昔ながらのシンプルなラーメン。
スープは、鶏ガラベースの醤油で、塩味の勝つ味わい。トッピングのネギのシャキシャキよろしく、チャーシューは柔らかいし、ほのかに甘めに味付けされたメンマ。
麺は縮れで、しっかり弾力が美味い。店の外には、「村上製麺所」の箱が積み重ねられていた。

秋葉原散策で、小腹が減ったときには是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:関取ラーメン 竜軒
場所:東京都千代田区神田4-3-12
時間:10:30~20:00
電話:03-3251-3829

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-27 07:53 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22334287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー17 ~ 上戸 蒲田の居酒屋「加賀屋 蒲田1号店」 >>