蒲田の居酒屋「加賀屋 蒲田1号店」

やみくもに、色々と取り付けたり物を置いたりして、入口が分かりづらい…隣の店とは間髪なく、建物前には自転車が並び、ごちゃごちゃ感満載。それでも、なぜか気になってしまう、蒲田の居酒屋「加賀屋」
入ろうかなぁと思えばなかなかの人気店で、見送ってたんだけど、ようやく、タイミングよく入れる時が来た。

e0173645_22073471.jpg

格子戸の入口から中に入ると、左手にテーブル席があり、さらに奥に進むとカウンターにたどり着く。あ、カウンター後ろにもテーブル席がまだあるのか…意外と大きい店なのね、40人は入れるな。
扇風機に、むき出しの蛍光灯が渋い。そして、壁には、付箋のように品書きが。

生ビール(590円)に、煮込鍋(390円)をもらうかな。
お、なんかいい感じで出てきたぞ。小鍋の器に、たっぷり白ネギ。
もちろん味噌仕立てなんだけど、さらさら。あっさりな味わいで、まろやかだ。もつは、色んな部位がたっぷり入っているんだけど、どれも柔らかい。

e0173645_22074102.jpg

ん?あら、もつに隠れて分からなかったんだけど、底にでっぷりと豆腐が入ってるじゃん。味がようしゅんで美味い。390円でなかなかボリュームのある一品ですな。

e0173645_22074973.jpg

そして、ツボダイ(490円)。肉質しっかり、いいボリュームのツボダイをしっかり焼き上げてある。こりゃ、日本酒に切り替えないと。清酒(2合:490円)もらうか。

e0173645_22082777.jpg

さて、この店では串もあるので注文したいんだけど、1本単位で注文できないどころか、何でだか4本からの注文になっている。3〜4本で390円だから、1本あたりの価格はほかの店とそう変わらないんだけどね。
ただ、同じもの4本もいらんて…店の人に聞いて、結果的には4本単位のところを、シロ、ハツを2本ずつでお願いした。
鳥ねぎはあるが、串は基本、豚。

シロ、ハツはタレで。なかなかの肉厚。
タレは甘辛いが、醤油辛さが勝つしっかりあっさりタイプ。

e0173645_22075942.jpg

これで、2000円しなかったな…
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:加賀屋 蒲田1号店
場所:東京都大田区蒲田5-20-1
時間:11:30~13:00、17:00~23:30(フードL.O.22:30) 日休
電話:03-3735-1194

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-26 08:18 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22331543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋葉原のラーメン「関取ラーメン... 穴守稲荷の喫茶店「ずう」 >>