穴守稲荷の喫茶店「ずう」

休日は家にいてもすることがないし、少しずつでも周辺がどんな感じなのかは肌で感じておきたいところ。
この日は猛烈な日差しだったんだけど、飛行機好きというのもあって、天空橋あたりをウロウロ。ところが、大した収穫もなくて汗だくになってしまった。

空港島の西端にあたる天空橋から、川を挟んで蒲田側の対岸にあるのは穴守稲荷
ここまで、てくてくと歩いて駅前まで来たが、なんだこのごちゃついた感は。狭い空間に色んな要素を詰め込んだ感じ。

e0173645_21470636.jpg

ここらあたりで、涼みながらランチが食べられる店を探そう。
何か漠然と、ケチャップ味がほしいなと思っていたところに、喫茶店を発見。

変わった名前だな…「ずう」だ。あ、動物園のZOOね。ひらがなになると別物だな。ビルの2階がお店なんだけど、ほぼ一戸建てな規模だよね。店の入口も、普通の家の玄関を入る感じだ。

e0173645_08155224.jpg

店に入ると…いたって普通の喫茶店。4人掛けテーブル席が6つ、カウンターも4、5席はあるのかしら。
客は、c級呑兵衛以外に一人、常連か近所の人だと思われるおばあちゃん。

e0173645_08155745.jpg

ケチャップケチャップ…お、あったあった。ナポリタン(650円)にしよう。
サラダか味噌汁が付いてくる…ま、そこはサラダで。仮にここに飲み物をセットにしても、1000円しないのが嬉しいですな。

「!」

おいおいおい、なんちゅうボリュームで出てくるのよ…

e0173645_08165922.jpg

味付けは少し甘めで、ハム、ピーマン、しめじ、しいたけ、玉ねぎあたりが入っている。うん、美味い。
腹ぺこだったからよかったけど、下手すりゃた食べきれない量かもな…あとは、ずっと同じ味だとどうしても飽きが出てくるので、パルメザンチーズ、タバスコで味を変えて食べるという技もいるね。

恐らく、他のメニューを注文しても、同じようなボリュームで出てくるんだろうね。それでいて美味しいから文句なしだわね。
食べ盛りのみなさん、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ずう
場所:東京都大田区羽田4-11-7
時間:8:30~19:00(土日祝は~17:00)
電話:03-3743-1330

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-25 21:58 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22330637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「加賀屋 蒲田1号店」 蒲田の居酒屋「升本」 >>