蒲田の居酒屋「升本」

JR蒲田駅西口、繁華街がそろそろ終わるかなという場所に、居酒屋「升本」がある。
5割の確率で点灯している提灯や「美味しい居酒屋」などの張り紙など、なかなか賑やかな外観だが、なんといっても「全品300円」というのがキャッチだ。チェーン店でもなさそうなんだけど…

e0173645_09084311.jpg

店内の様子をみると、なかなかの繁盛ぶりだな…おし、いっちょ入ってみるか。
カウンターもあるんだけど、ものいっぱい置いてるし機能してないな…案内されたのは、入り口そばの6人テーブルに合席。向かいにはおっちゃんがソロ。お、その茄子の天ぷらがうまそうじゃないか。
ポツンと感はあるけど、昭和の雰囲気と大衆居酒屋感満載で賑やかいし、嫌じゃない。

生ビールからもらうかな。なるほど、この付きだしも含めて300円か…心してかからんとあかんな(笑)

e0173645_09083477.jpg

テーブルにメニューあるんだけど、壁に貼られたメニューにどうしても目が行く。悩むよなぁ。

アジ刺身。脂のノリが抜群にいい。こんなにしっとり甘みを楽しめるとは。口に運ぶと、アジの身が、舌に触れさせたくないくらい脂で身をコーティングして、その滑らかさといったらない。
毎日、食材は横浜中央市場で仕入れているそうな。

e0173645_09083697.jpg

そして、フグ唐揚げを。衣薄目でサクッと揚げてあるんだけど、身がふかふか。もみじおろしとねぎを入れてポン酢で食べるんだけど、何もつけずこのままでも美味い。

e0173645_09083991.jpg

日本酒もあるのね。7月限定日本酒…本醸造白梅一品とな。水戸は吉久保酒造「一品」シリーズか。それにしても、升がデカすぎ…酒がキャンドルみたいになっとるやないか。
癖のないあっさりタイプで、飲みやすい。く~染み入る~

e0173645_09084131.jpg

大箱だけど、サクッとひっかけるには居心地がいい店ですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:升本
場所:東京都大田区西蒲田7-6-1
時間:16:00~24:00(L.O.23:00)日休
電話:03-5710-2318

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-24 07:33 | ・蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22325773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 穴守稲荷の喫茶店「ずう」 蒲田のラーメン「上弦の月」 >>