人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

蒲田の居酒屋「たわら屋」

え?
あ…もう終わり?

「…。」

7月1日から東京での仕事が始まり、初日が終わる締めに一杯やろうと思って入ったのに。
ま、仕事終わってから、先に蒲田温泉に行ってるから遅くなっているんだけどね。
もう、23時か。

「もう閉店になりますけど」と切り出されたが、ちょっとならいいですよ的に、快く中に入れてくれた。蒲田の立ち飲み「たわら屋」だ。

蒲田の居酒屋「たわら屋」_e0173645_07552175.jpg

なんか、結構新しい店構えだな…立ち飲みなんだけど、結構広めの店内だ。
とりあえず時間がないから、生ビール(430円)ね。今から調理しなきゃいけないものは難しそうなので、モツ煮(380円)をオーダー。

お、きたきた。

蒲田の居酒屋「たわら屋」_e0173645_07551991.jpg

モツ煮だから、こってりトロトロ味噌にクタクタに炊き込んだモツと野菜のイメージがあったんだけど、ほぼ真逆な感じのものが出てきた。
ぱっと見、肉じゃがかと思ったぞ。しかも、牛ではなくて豚かな…ぷにんぷにんのモツだ。ごぼう、ニンジン、蒟蒻、大根…大きめにカットされているので、一個で口の中いっぱいだ。
見た目はあっさりしているけど、味はしっかりしてて、具材にもよく馴染んでいる。

そうかあ、関西とは食文化が違うから、こうしていつものように一品を注文しても、「あれ?」と思うことって、これからあるのかもしれないね。
洋食系の肴も含め色々とあるようなので、機会を見つけてまた来ることにしよー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:たわら屋
場所:東京都大田区蒲田5-19-9
時間:16:00~23:00 日休
電話:03-3736-1515

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-17 09:23 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 東京の食事処「ひよく亭」      石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」 >>