石橋の居酒屋「炭火焼鳥 英」

8月に入ってから、また石橋に焼鳥店がオープンした。「炭火焼鳥 英」だ。
石橋商店街から、「パチンコABC」横の道を入ったところだ。もともと、居酒屋「保呂酔」だったところだ。「保呂酔」の後、居酒屋「たけさん」を挟んでいるんだけど、これは短かったね~

e0173645_09392032.jpg

この「炭火焼鳥 英」は、川西能勢口にある「炭火焼鳥DINING 哲鳥」を恩師として独立したお店だそうな。「炭火焼鳥DINING 哲鳥」といえば、池田の焼鳥「照の家」から独立したお店だよね。

店内は、落ち着いた雰囲気なんだけど、決して敷居が高すぎず、気持ちが落ち着く空間だ。入ってすぐに4人席テーブルが2つにカウンター7席か…あ、奥にも、掘りごたつ式の4人席が2つあるんだね。

さて最初は、お造り盛り合わせ(1480円)から。
特に、切り口のエッジがよくきいた肝が、しっとりして美味いですなぁ。

e0173645_09400717.jpg

串は1人前2串が基本で、そこから1本単位で追加できるタイプ。
串は、こころ(2本:300円)から。こころならではのプニプニ感を感じながらも、肉肉した感じが楽しめるのが嬉しい。

e0173645_09421529.jpg

ねぎま(2本:320円)は、お…鶏身が柔らかいですなぁ。それに相反して、白ねぎのしゃきしゃき感が半端ない。美味い。

e0173645_09422613.jpg

(2本:280円)。あ、これ好きなタイプやわ。
しっかり焼き上げて、軽快なカリサク感が楽しめる。

e0173645_09424246.jpg

お野菜は、しっかり摂っておかないとあきません。
じゃこと水菜のサラダ(480円)を。なかなかたっぷりに有難うございます。

e0173645_09425582.jpg

せせり(2本:280円)って、やっぱり美味しいよなぁ。身は硬すぎず、噛むと肉の旨みがじゅわっと広がるジューシーさがたまらん。

e0173645_09431070.jpg

Jr.は、いつもどおり、串を食べながらもとり丼(並:600円)を。丼は、並と小があるので、シメの際のお腹具合でチョイスしよう。

e0173645_09433181.jpg

手羽先(2本:380円)に、砂ずり(280円)。
串のネタは全体的に小振りではあるんだけど、旨みがギュッと詰まった鶏が楽しめる。

e0173645_09435911.jpg
e0173645_09445521.jpg

箸休めに、水牛モッツァレラのカプレーゼ(580円)。よく冷えたトマトが、ウマウマだな。こうしたあっさりメニューも含め、串以外の一品ものも充実しているぞ。

e0173645_09441765.jpg

タタキねぎまみれ(680円)。たっぷりの青ネギにごま…ん?にんにくタレかしら?がきいた一品。酒の肴にもってこいだな、こりゃ。

e0173645_09442906.jpg

ねぎまのねぎが美味かったので、最後に追加で白ねぎ(2本:280円)。

e0173645_09450146.jpg

焼鳥激戦区石橋の中で、今後どんな感じで展開していくことになるのか楽しみだね~
気になる人は、是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼鳥 英
場所:池田市石橋1-1-11 MKビル1F
時間:17:00~24:00
電話:072-762-6134

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-16 11:44 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/22294256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「たわら屋」 蒲田の蕎麦「そば新」 >>